従業員満足度調査の関連情報

HRBrain 組織診断サーベイの評判・口コミ

HRBrain 組織診断サーベイ
「EX Intelligence」は従業員エンゲージメントや従業員エクスペリエンス(EX)を可視化し、改善につなげる組織診断サーベイです。エンゲージメントの向上や活躍人材の離職防止などを実現します。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(38)
(60)
(19)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(42)
11~30
(19)
31~100
(19)
101~500
(31)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
HRBrain 組織診断サーベイ
カテゴリ平均

口コミサマリー

HRBrain 組織診断サーベイの良い評判・口コミ
全社員の評価をシステム一つで一括管理、操作できる利便性の高さ ※ここが一番素晴らしい点
ヘルプデスクが充実しており、使い方に困ったときにすぐにサポートを受けられる
さほど手間が無いので、管理者は評価履歴を記載しやすい。UIが優れている
HRBrain 組織診断サーベイの改善点
パルスサーベイ(従業員意識調査)の結果の分析に時間がかかる
評価の「下書き」「評価依頼」のところでミスになりがち。間違えると戻しなどがやや面倒なので、ミスを防げるUIになると良い
人事情報で検索する仕様が、前の要件が残っており、それをクリアすると最初の画面に戻ってしまう事は、操作が煩雑に感じる。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは主に社員情報の一元管理機能とパフォーマンス評価機能を活用していますが、両機能ともに使いやすく、業務負担が大幅に軽減されました。社員情報の検索や更新がスムーズで、評価項目のカスタマイズ性も高く、会社の実情に合わせた運用ができるのが魅力的です。人事担当者はもちろん、社員一人ひとりにも利便性が高いツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人的に最も活用しているのはゴール管理機能で、年度初めに上長とゴール設定を行い、四半期ごとに進捗を確認しながら、最終的な達成度を評価するというサイクルを円滑に実践できます。また、1on1面談の機能も優れていて、面談項目の入力や振り返りが簡単にでき、上長との建設的な対話を促進してくれます。自身の成長やモチベーション向上にも大きく貢献しているので、導入効果は十分にあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは非常にレスポンスが良く、使い勝手が良い人事評価システムです。特に感謝しているのは、サポートの速さと丁寧さです。自分ひとりで設定からカスタマイズまでを行いましたが、サポートがなければ順調に進まなかったでしょう。さらに、評価システムのスコア設定に関するアドバイスも非常に参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的な利用例として、従来エクセルで行っていた評価をHRBrainに移行したことが挙げられます。これにより、集計や催促の業務時間が効率化され、透明性も向上しました。特に評価者と被評価者が期中で変更になる場合でも、メンテナンスが容易であったことは大きなメリットです。また、人事異動があった際に評価の画面への注意喚起があれば、設定変更を忘れずに済むため、さらなる利便性向上が期待されます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HRBrainは人事評価のシステムとして、非常に使いやすく、機能的です。評価項目や評価基準を自由に設定できるので、自社の評価制度に合わせてカスタマイズできます。また、評価結果の集計や分析も簡単にできるので、人事評価の効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HRBrainでは、評価者と被評価者の間でフィードバックを行うことができます。これにより、評価の透明性や納得感が高まり、社員のモチベーションやパフォーマンスの向上につながります。私自身も、上司からのフィードバックを受けて、自分の強みや改善点を把握することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分たちが行いたい評価シートの形にカスタマイズができるので、便利でした。 機能は概ね満足ですが他の機能やより便利な使い方についてはあまりサポートが無く、こちらから聞かないとあまり教えてくれません。 聞けば丁寧に教えてくれます。 どちらかというと、ある程度業務に余裕をもっており、システムもそこそこ使える人事担当がいるかいないかで使い勝手は大きく変わってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は紙で人事考課を行っていましたが、その年の評価や改善点を振り返ることは無く、人によっては紛失してしまう事もありました。これにして目標設定や過去の評価や改善点を振り返ることが出来るようになったので、年間を通しての行動目標と成果がはっきりするようになり、ちゃんとやっている者、いない者が鮮明になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理シートを企業に沿った形に柔軟にカスタマイズできる 目標管理機能以外に組織図や社員データベースとして機能も同金額内で利用可能である 手厚い導入サポートで目標管理の見直しとスムーズな導入開始ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々実施していなかった1on1を導入とともにスタートできた。 脱Excle管理ができ、過去の実績もデータベースで管理されているため、 いつでもいろんな切り口で閲覧・分析できる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価・アンケートについては使いやすいと思う。 社員名簿の自分自身のプロフィールについてはやや見づらい。これは会社それぞれでカスタマイズできる箇所だとすれば、自社が最適化できていないのでサービス側の問題ではないのだが、項目がかぶっていたり、変更の申請などが直感的にできなかったりする。 評価のほうは満足なUIなので、社員名簿のほうももうすこし工夫できるのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メインの課題は人事評価がEXCEL記入だったことなので、これが脱却できたことはとても良かった。 まずは記入の段階でわかりやすくなり、人によってミス記入が起こっていたのも防ぐことができた。時間短縮もできた。 評価フィードバックの場面では、評価者と非評価者が同じ内容を見ながら振り返ることができるのも良い。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいデザインで、管理し易い。設問のカスタマイズにより、自社固有の課題が見える。 カスタマーサービスが手厚く、導入後から柔軟に対応してくれるのがとても助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までEXCELで管理していたため、データーを探すのに時間が掛かっていたが、「人事評価」で過去の評価・コメントも簡単に探すことができ、モチベーションアップに繋がります。

HRBrain 組織診断サーベイの概要

HRBrain 組織診断サーベイ
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