口コミサマリー
EX Intelligence | HRBrainの良い評判・口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで一気通貫!すごく効率的な人事評価システム!!
何と言ってもクラウド上で、記入~承認までを一気通貫しているところ。
時間や場所を気にせず目標設定や実績を記入することができ、
またリアルタイムでスムーズな承認作業も魅力的。
素晴らしい人事評価システムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まではExcelによる管理及び数値化はExcel上のマクロ関数という割とアナログな評価だった為、一人一人がExcelを記入しメールで提出といった非効率で、且つ提出漏れ等が発生していたが、サービス導入によりそのような事案が発生する事は無く、円滑に人事評価制度を運用することが出来ているのが最大のメリット。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価や管理がしやすくになった
弊社人事評価で通常の場合は、エクセルでやりとりと管理が煩雑になっていた。
HR brainはクラウドベースで共有が早くなり、リマインドも行われるため定期的に目標を意識して進捗を確認できるようになった。一元管理になるため、生産性がアップされた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員を一元管理できるようになったのは便利です。
社員の目標達成進捗、課題、自己評価を把握できました。
個人が自分の目標を記録できるのは、振り返りの際に、個人と会社どちらにとっても、メリットがある。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/05/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人の目標の管理に活用できる
このサービスを使うことで目標の管理に使うことができる。自由形式での記述が多く記入の形式だけが用意されているため、自由度が高く好きなように使うことができる。
承認フローが可視化されているため、誰の承認待ちになっているのかを確認することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを用いることで誰がどんな目標を立てて業務に取り組んでいるかを確認することができるようになったため、その情報を業務で活かすことができるようになり、どんな業務を行うかの意思決定に役立てることができるようになったためメリットを感じている。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各メンバーの目標や評価が確認しやすくなったが、使われ方は複雑
利用前は目標や評価の管理がスプレッドシート管理だったこともあり、各メンバーのシートの場所や記載事項の認識のずれなどがあり、運用がうまくいかない点があったが、導入後は管理場所が統一され、必要あれば別メンバーへ共有をしたり評価の記載も同じシステム上でできて便利にはなったが、各メンバーで利用の仕方が違ったり面談時のシートの見え方としてはテキストばかりでわかりにくい状態など改善点も多くあったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標と結果の管理場所が統一され、必要あれば別メンバーへ共有をしたり評価の記載も同じシステム上でできて便利にはなった
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | ー |
サポートの品質 | ー |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | ー |
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理し易く、カスタマーサービスも手厚い
使いやすいデザインで、管理し易い。設問のカスタマイズにより、自社固有の課題が見える。
カスタマーサービスが手厚く、導入後から柔軟に対応してくれるのがとても助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までEXCELで管理していたため、データーを探すのに時間が掛かっていたが、「人事評価」で過去の評価・コメントも簡単に探すことができ、モチベーションアップに繋がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/02
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルで使いやすいく、サポート体制充実
使用感がとてもシンプルで使いやすく、納期まで短時間でのセットアップでしたが課題や問題点が出た際も担当者の方やテクニカルサポートの方が丁寧に対応して下さり、相談しながら進めることができたのでとても安心でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での評価システムの構築がうまくいかず各部ごとに温度差がありましたが、導入後は一元管理できるため、進捗状況や各社員の成長度合いなども分かりやすく、円滑な運用ができそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
人事評価の簡略化・見える化が可能
10年後、20年後の会社を見据えた人事戦略をスタートすべく、人事評価やタレントマネジメントシステムを5社検討し、
使い易さ、サポート体制、価格でこちらの導入を決めました。
導入からずっと同じ方に担当頂くことが出来るので、「このような管理をしたい」等少し複雑な相談に対してもすぐに提案をいただけており、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価をExcelで行っており、評価者側の使い辛さ、被評価者へのバックのし難さが課題でした。
特に評価の基準や、どのような期待をしているか・されているかが明確に出来ておらず、異動に関しても過去のデータを参照することが難しい状況でした。
導入により評価体制を整理することも出来、評価の基準や目標、進捗等がとても分かりやすくなりました。
労務管理に関してはカスタマイズにより自社特有の管理(特殊な資格や免許チェック、健康管理等)が可能となっており、とても便利に使用しています。
権限設定も項目ごとにかなり細かくできますので、今後は従業員自身に更新してもらうよう進めていく予定です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
部下と上司で話す機会が増えています!
1)HRBrain導入前からエクセルでの煩雑な作業が圧倒的に効率化されたこと
2)エクセルからの載せ替えがスムーズで導入後も大きなトラブルもなく一回転できたこと
3)今後の課題であるタレントマネジメントの仕掛けが備わっていて、すぐ活用できること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理シートをエクセルで授受していた部分が、HRBrainのボタン一つで解決できることで、被評価者、評価者、管理者3者とも非常に効率化できている。また、別の観点では、HRBrainを使ってから、上司と部下が明らかに話をするようになったと現場から聞くことが増えました。コミュニケーションの質が上げやすい仕掛けになっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
直感的で使いやすい
UIがシンプルかつ無駄のないデザインであり、多くの人材情報がすっきりと表示される印象があります。またシンプルな画面構成はごちゃごちゃ詰め込んだ系の感じが一切なく、直感的に操作でき使っていて気持ちがいいです。
立ち上げ当初から手厚いサポートを受けることができ、スムーズに導入できました。本格的な運用はこれからですが、困ったときはチャットで助けてもらいました。今後の運用が楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材情報が視覚化できました。また、評価制度の効率化がかなり図れそうです。操作性も良いため、運用当初のユーザーによる混乱も今のところなさそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
グエン ミエン
ユーザー
スカラコミュニケーションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価と目標設定を簡素化する
期を通して(上期と下期)チームメンバのやりたいことと目指すことを上司として確認できています。
それを元にして、それを実現させるために自分と上司と協力して業務内容の調整に大変助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの目標と進捗の評価と集計を簡単に管理することができます。目標と進捗のギャップを期中に確認したり、実現できない、もしくは業務にあまり関係ない目標があれば、上司と同僚からすぐにフィードバックをききたり目標を修正したりすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/25
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使いやすさ
シンプルな操作性にもかかわらずかゆいところに手が届くシステム設計。短期間でかつスムーズに導入できました。
サポート体制も万全で、問合せした電話では折り返し回答はほぼ無く、その場で課題が解決しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでエクセルで行っていた人事評価の集計作業がとても楽になりました。評価状況の進捗も可視化され集計にかかる時間が大幅に短縮。
閲覧権限により評価記録が確認できることで業務の属人化が解消されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
野中 あや
導入推進者
株式会社クラダシ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
シンプルで馴染みやすいUIUX・サポート体制が強い
人事評価をシステム化したいという意図で他社含め他3社と検討。
もともと人事評価から機能展開されているので、一番重視していた評価システムへの安心感と信頼がある点、シンプルで分かりやすいUIでメンバーも馴染みやすい、多機能で人事データ活用にも活かしやすい、システムを使いこなせるようにCS対応がスピーディかつ距離近く柔軟にご対応頂けることで大変満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までスプレッドシートベースで管理していた評価事務作業から解放され、管理者・人事がメンバーと向き合う時間が増えたこと、今後の組織体制を考える時間を増やすことができるように。
メンバーも、システムで気軽に見返すことができるので、自身の目標と進捗のすり合わせに活用しやすいと好評価。
導入後追加メリットとして感じている点は、人事評価を人事制度構築やタレントマネジメントに事務作業工数を削減して活用できる点。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
水野 平太
導入推進者
エイムマーケティングエージェンシー㈱
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
システムの柔軟性とコンサルティングやサポートの充実
導入、運用のサポートがしっかりしているので、いろいろとぶつかった課題や問題を相談して解決できる点が良いと思います。他の類似のシステムを7社ほど比較した上で、当社の運用にマッチするシステムの柔軟性もあったので、選択しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、評価制度自体がなく各Mgrとしての機能が上手く働いていなかったと思われます。しかし、導入して運用し始めることに徐々に評価システムの理解や各ポジションの立ち位置の明確化が進み始めていることが各Mgrからの報告で実感できました。半年スパンでの結果をまだ完結できていないため、これからですが社員が自己目標に向けて活動できる基盤となるように活用推進をしていきたいと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社員の育成状況と自己評価をマネジメントできる。
最初はシステムに慣れるまで時間を要したが、慣れればオリジナルのシートが作成できる。
そのシーツにより育成状況を管理や個々の長短が把握でき、組織としての業務の効率化を図ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員個々の優位点や課題が見える化により、研修に利用することができる。今後、その結果を踏まえ人事配置や組織運営の材料といたい。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
フォロー体制がとてもよく安心して使えてます
導入に向けての検討段階から導入時の担当営業の方から親身になって相談いただき、弊社の課題解決に向けて、いろいろな情報提供を頂きながらシステムのご提案をいただきました。
導入後においても、導入前同様にユーザー担当の営業の方から運用加速に向けてフォローをいただけており、システム面で何か不明な点があれば、都度、カスタマーフォローの方に連絡しフォローいただけ、安心して利用させていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はシステムの使い勝手が悪かった為に、社内での評価システム運用にが各事業部ごとに温度差があり統一ができていませんでした。導入後はUIがわかりやすく運用がいまのところ円滑にいっております。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 3 |
高柳 祐一朗
システム管理者
株式会社トヨコン
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
人事評価の進捗確認や全体調整など管理業務が見える化、効率化
自社のやりたいことに合わせて、柔軟に運用の設定ができること。
利用者ログインがメールアドレスなく出来ることで、業務にPC利用のない従業員も共用PCや個人スマホ等で簡単に利用開始できること。
管理者が過去の実績も含めて人事評価を確認できること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署に任せていた人事評価の進捗管理や集計業務を一元管理できたことによって大幅な管理工数の削減につながった。
過去の実績をつなげて管理することで、従業員の成長の記録やキャリアステップの把握が可能となり、今後の組織分析や戦略立案に役立てることができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIがわかりやすく直感で使えるサービス
UIがわかりやすく操作性も良い。オンラインヘルプやサポートも充実しているので、利用者へは運用面に特化した説明だけで大きな問題もなく導入することができた。
また、こんなことができたら良いと言った要望に対しても、比較的柔軟に対応してもらえることがあり、大変満足している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は人事考課表をExcelファイルで作成、メールで配布していたが、社員情報が古いままだったり、配布先を間違えたり、提出期限が近くなるとリマインドメールを送ったり等、とにかく手間がかかっていたが、導入後はHRBrain上で解決することが多く、運用工数面でメリットを感じている。
まだ使い始めて1年程度のため、いわゆる人事評価という面での効果はこれからの楽しみでもある。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
黒木 芳基
導入推進者
ヤマト住建株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/17
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ちょうどいい
感覚的に操作ができ、必要以上に細かな部分が無いので当社にはちょうどいい塩梅でした。不具合等にも迅速に対応いただけ、また様々な要望に対して前向きに改善頂いたりなとかしようとしていただけるのも助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まだまだ解決には至っていませんが、煩雑な人事情報を管理していける体制は整ったと感じています。実装してからの不具合にどれだけ対応していけるかが今後の課題と感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/17
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザビリティが高いシステムです
ユーザビリティは非常に高いと思います。また導入後のサポートも大変丁寧に対応していただけるので、大変助かりました。
入力シートや入力項目の自由度がもう少し高ければ、更に使いやすく感じると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度の運用を効率化できるようになりました。例えば以前は評価シートをエクセルファイルで管理していましたが、HRBrainに切り替えたことにより管理自体が安全性を担保できたと思います。(以前はファイルの先祖返りなどが生じた)
また、HRBrain自体にワークフローを設定できることも工数削減につながっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |
橋本 建治
導入推進者
株式会社千疋屋総本店
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
高い拡張性とサービス
企業ごとに期待する仕様は異なるので無責任におすすめはできませんが、システムに不慣れな担当者であっても、導入できるように専任のサポートが企業ごとにつくことは、安心して導入を進めることができました。また、今後の拡張性にも大きく期待が持てる点も大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙にて人事考課表を作成していたために、間違った配付、紛失、本人が最終評価がわからない、評価をマニュアル入力しないといけないなどの課題が解消した。また、配付作業が無くなり、評価経過を本社にて確認できるようになり、業務効率が上がった。
最終査定を行なっている時に、個人ごとの評価内容を簡単に見つけることができて、より精度の高い査定ができるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな配色で使いやすかったです。
当時はエクセルですべてを管理している部署におりました。
さすがに作業の限界を感じ、HRBrain導入をしたところ、配色もシンプルで見やすい使いやすいで最高でした。
カスタマーサポート的なサービスも充実していて、大満足でした。(今は部署が違うので使えておりません)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
曖昧まではいかないにしても、社員管理が若干不透明だった点が、こちらを使うことにより漏れなく常時管理ができるようになった。
楽になったのは当然、他の業務効率も上がったので一石二鳥です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろんな部署の社員が一致するようになります
従業員の入れ替わりが激しく、毎月入社するような状況で、顔と名前が覚えられない状況だったのに対して、導入することによって、社員一覧がパッと見え、可視化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ最近新しい従業員が毎月入社する・退社する従業員がいるような状況で、顔と名前が覚えられない状況でした。HRBrainの一機能によって社員それぞれの情報が把握でき、誰かに聞いて確認する手間が省けました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすい人事評価SaaSです
使いやすく、機能も充実しています。
カスタマーサクセスの方のサポートもとても丁寧。無料で1on1セミナーを開催していただいたりと、手厚いサポート体制が素晴らしいです。
UIも非常に優れているので、初めてログインした人でも直感で利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標設定だけでなく、目標の運用も可能となりました。
半期タームで目標の設定から進捗確認までをHRBrain上で対応しています。
1on1MTGをログで残せるので、評価者・被評価者間で振り返りが可能となりました。
スタッフの成長意欲や仕事観、ちょっとした心の変化までキャッチアップできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 5 |
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織開発には必要なツールです
柔軟性のあるサービスで、会社ごとの特性に合わせてシート作成や項目の増減、適用ができるためです。またサポートも手厚く、カスタマーサクセスがしっかりされているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleスプレッドシートやドキュメントなどで個別で管理されてたものが一元化され、情報共有がしやすくなった
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | ー |
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートが充実しています
まだ導入して間もないので、使い勝手を評価するのはもう少し時間が必要。
ただし、担当者さんが導入から運用まで伴走してくれるのでサポートについては非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、各個人の評価をEXCELで管理していたが、導入によりクラウド上で一元管理できるようになったことが最大のメリット。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |
【国内初】組織と個人の課題を見える化する 組織診断サーベイ
EX Intelligence | HRBrainの概要
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更新日 2022-06-23
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