カスタマーサクセスの関連情報

Gainsight
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月19日 15:42
サービスの説明

【カスタマーサクセスで持続的成長が可能なビジネスを実現】
顧客主導型の成長を推進するために必要な要素をパッケージ化したプラットフォーム。
サービスの導入から拡大までカスタマーサクセスに必要なすべての機能を兼ね備えている。

以下、6つの課題を解決できます。
《課題① 活用状況が見えない》
・経営者:全顧客の傾向をダッシュボードで可視化
・マネージャー:全顧客のポートフォリオを全体サマリで俯瞰
・担当CSM:担当顧客の困りごとをヘルススコアで分析

《課題② 予期しない解約が発生》
・契約更新のリスト、AIを活用した更新予測、案件進捗を様々な切り口で分析
・これまでの傾向をベースに解約予兆やリスクのある動きがアラートとして通知

《課題③ 組織拡大が困難》
・顧客のフェーズに応じたアクションをプレイブックとして設定可能
・アラートが上がるとプレイブックで決められたアクションを自動で提起
・属人的な業務を排除し組織全体でベストプラクティスを提供

《課題④ バラバラな顧客体験》
・デジタルを活用したコミュニケーションできめ細やかにフォロー
・タイムラインで組織全体の顧客とのコミュニケーションを管理 ・共有
・顧客のセンチメント(感情・温度感)をデータで理解

《課題⑤ 活用が定着しない》
・顧客が目指しているゴールに対して、どのようなステップでアプローチするかをサクセスプランで合意
・その上で、現在の活用状態を確認し、次にとるべきアクションを明確化

《課題⑥ 拡大余地を見過ごす》
・顧客のインフルエンスマップを作成し、社内の関係性や過去の接点を管理
・製品ロイヤルティの高いキーパーソンを発掘
・新たな商談の可能性が高いリードを CSMが案件として登録

サービス画面 / UI

Gainsightのスクリーンショット1
Gainsightのスクリーンショット2
Gainsightのスクリーンショット3
Gainsightのスクリーンショット4
Gainsightのスクリーンショット5
Gainsightのスクリーンショット6
ダッシュボード
全ての顧客の状態を俯瞰的に理解できる
ヘルススコア
顧客の状態を深掘りし、顧客の課題を理解できる
プレイブック
顧客のフェーズに合わせたアクションを定義して実行できる
タイムライン
全ての顧客とのコミュニケーションを管理し共有できる
サクセスプラン
顧客が目指すゴールに対するステップをサクセスプランの中で合意し、進捗を確認できる
ジャーニーオーケスレーター
デジタルとヒトを組み合わせたプログラムを作成できる
Gainsightのスクリーンショット1
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Gainsightのスクリーンショット4
Gainsightのスクリーンショット5
Gainsightのスクリーンショット6
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導入実績

  • 株式会社ビズリーチ
  • Sansan株式会社
  • 株式会社ユーザベース
  • Workday, Inc.
  • Box, Inc.
  • Citrix Systems, Inc.

料金プラン一覧

Essentials
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

お問い合わせください。

Essentials+
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

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機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Microsoft Dynamics
Zoho
Outlook
Google Analytics
Zendesk
Big Query
Snowflake
ServiceNow
HubSpot
Tableau
SAP

Gainsightの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
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(0)
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従業員規模
1~10
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11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
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501~
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データの可視化に優れており、顧客分析に役立つツールとなっています。視覚的に分かりやすいレポートを簡単に作成できるため、顧客の現状や課題を把握しやすくなりました。ダッシュボードでリアルタイムに状況を把握できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への対応が担当者に依存しており、ばらつきが生じてしまうことが課題でした。Gainsight導入後は、顧客情報を共有できるようになり、顧客の状況に応じて自動でタスクが作成されるようになったため、対応の漏れや遅延を防ぐことができるようになりました。

Gainsightの提供会社

Gainsight株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区赤坂9丁目7番1号ミッドタウンタワー18階
代表者名
絹村悠
資本金
従業員規模
2~10人
企業URL
https://www.gainsight.co.jp/
設立年月
2022年4月
資本金
企業URL
https://www.gainsight.co.jp/
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