国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理において、ユーザーにとって大事なことは、直感的に使えて、操作動線がいかにシンプルかだと思います。設定次第ではあるとは思いますが、ジョブカンはその両方を見たせる使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理はどうしてもログインから打刻までの導線や、遷移時間、画面のわかりづらさなどから打刻漏れが発生しがちで、上司や人事が常に目を光らせて、指摘していましたが、Slack連携を用いることで、特定のキーワードを入力することで打刻ができ、並びにSlackのリマインダーコマンドを併用することで、打刻漏れが減り、管理側の工数も大きく削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUXなのでユーザーが操作に迷わない
  • Slack連携にて打刻が簡単にできる
  • 勤怠管理画面がごちゃごちゃしていないので休暇情報なども見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面の操作がわかりづらい(タブや機能が多すぎる)
  • 一度承認された休暇などが自身で取り消しができない
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace