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シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
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まず第一に他の勤怠管理システムよりずば抜けて機能数が多い。 そのためどんな勤務形態の企業にも設定次第でうまくマッチして、使いやすいと思う。 サポートもチャットが便利で、すぐ返信をもらえる。 ちょこちょこシステムエラーエラーが起きているのが気になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社で作成をした勤務表に社員が勤怠をつけるような運用をしていた。そのため後日まとめて勤怠を更新したり、月末に一気に更新する社員が多かったため正確な勤怠状況の管理を行えていなかった。 ジョブカンを導入したことで、リアルタイムで打刻が必要となり、またGPS機能もあるため誤魔化しが効かずきちんと管理を行えている。 また、部署ごとに絞ったり社員全員の勤怠を一覧で確認することができる。CSV、エクセル、PDF等様々な形式に対応しているため用途に沿ってデータをダウンロードできる。 休暇管理も行えるため、誰がどのくらい休暇を取っているのか、逆に取っていないのは誰か確認を行うことができる。有給に関しては、自動付与機能もあるため、漏れることなく付与を行える。また年5日取っていない社員にはアラートを出すこともできるので労務的な問題も対策ができる。 色々なサービスと連携ができるのも嬉しいポイントだと思う。特に給与システムと連携ができるため、自動で給与の計算をしてもらえ、かなりの効率化に繋がったと思う。 設定になかなか手こずったが、サポートが手厚いためすぐに返信をもらえ、対策を考えて提案してくれる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能の豊富さ
  • UIがシンプルで分かりやすい
  • サポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 度々発生しているシステムエラーを減らして欲しい
  • GPSが室内だとうまく読み込めないのを改善して欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
業務効率化に繋がったため妥当な値段だと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他のサービスと比較した時、機能の多さがずば抜けていたため勤務形態にマッチすると思った。 業界最大手ということもあり、安心感があった。
他に検討したサービス
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