セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/25
4/5
在籍確認
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マーケティングにおける顧客へのメッセージ配信が柔軟に行えた。やりたいことがほとんど実現できた。
価格が高いのと、アーキテクチャ設計が非常に大変なため、万人に利用可能なツールではないので、担当者やベンダーが抜けてしまうと保守が大変。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEやメールなどお客様へのコミュニケーションを個別のツールで非常に手間をかけて配信していたが、Marketing Cloudの導入によってそれが一元化できた。工数削減と同時に、お客様が望まないコミュニケーションも削減でき、とてもよかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客データを統合できる
- 色々なチャネルで配信できる
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがSalesforceと大きく違い、ユーザーが馴染みにくい
- 各設定物間の関係性が見えにくく、どこのトリガーでどのデータがどのスタジオから配信されるのか、わからない
- 誤送信事故が発生した際、原因となる個所がわからず切り分けに非常に時間がかかった
どのサービスと連携して使用していますか?