セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2021-11-17
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

できることが多い分、ユーザー部門には負担が重い

MAツールの雄として、非常に有名で幅広い導入カスタマイズと機能を持っているが、個々の機能や翻訳、信頼性に難があるため、ユーザー部門によるカスタマイズや活用が非常に難しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内外のDBと連携して、条件に応じたキャンペーンメールの配信等により、生涯顧客価値の向上に貢献できた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • カスタマイズできる範囲が広く、様々なことができる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 翻訳機能が貧弱で、UIが突然英語になることがある。
  • ユーザー部門によるカスタマイズが難しい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます