セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】
- リード情報、セールスのヒアリング情報、契約後のユーザー情報を一貫して紐づけられるため、どの部門でもユーザーデータの取り回しがしやすかった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 専門用語やシステムが多く、オンボーディング必須な点は不便であった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスやカスタマーサクセスが顧客から得ている情報に顧客名を通じて一貫してアクセスできるため、実際の顧客をイメージしながらマーケ施策を検討できていた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チーム全体で顧客情報を共有できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。
どのサービスと連携して使用していますか?
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