セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/27
3/5
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【役立った機能面】 - メールマガジンの発送が出来る。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースの取引先情報を引用しメールマガジンの送り先を選べる。 【営業担当やサポート面】 - セールスフォースのサポートから旧パードット担当へ引き継がれることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍に入り、顧客との接点が持ちにくいといった課題があった。 メールマガジン配信の機能によって、顧客への定期的な情報発信が可能になった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メール配信機能をつかうことで顧客への情報伝達の効率化を実感している。 取引先からもメールマガジン見てますよと言われることが多い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客との接点を増やせる。
  • メールを開いたかが分かるためセールストークに活かせる。
  • メールへの反応を確認し、顧客の興味のある商品が分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 「キャンペーン」などセールスフォースの専門用語が多く分かりづらい
  • 名刺情報(顧客、見込み客のメールアドレス)が増えないと新規開拓につながりづらい
どのサービスと連携して使用していますか?

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