セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまでSFA・CRMをSalesforceで利用していましたが、MAツールは他のサービスを利用していましたが本サービスに変更しました。当然といえば当然ですが、顧客情報のアクション履歴などが全て紐づくので無駄な作業がなくなりましたし、顧客へのアクションが最短で行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではマーケティングツールのサービスを他で利用していたのですが、API連携でカバーしきれない部分があり転記作業などがあり無駄な業務が多くありました。SFAやCRMとの連携がスムーズなので転記作業などの業務が少なくなりました。なので当然ながら顧客への対応がスムーズに行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- SFAなどとの連携がかなり良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 使い道が多すぎるかつ使い方のガイドなどが少ないので使いこなせていない感がある
どのサービスと連携して使用していますか?