【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードのフェーズ管理から、営業の進捗状況、受注などまで一連の流れを把握できるため、マーケティング施策の効果測定がしやすいです。また、同じ企業のツールという面もあり、salesforceと連携できる点が多く、他と比べると営業よりのMAツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティングのシナリオ作成から仕組み化、そして数値を分析した上でPDCAを回し、施策の高度化ができていると実感しています。実際に導入してからはクリック率の増加や、配信停止の割合なども大きく減少しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が比較的安価
- salesforceとの連携できる点が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- ナーチャリングシナリオが若干使いづらい。基本的に二択の分岐しか作れないため、やりたいことを実現するには大分手間がかかることがある
- リスト作成の設定に手間がかかる
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)