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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/02
5/5
在籍確認
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Salesforceとの連携が非常にスムーズに可能で、CMSであるferret Oneとの連携もスムーズに可能です。
またSalesforceとは違いそんなに機能が豊富すぎるわけでもないためかなり使いやすいです。
一方で周りのマーケ担当からは『直感的な操作はできない。初心者には使いづらい』という悪評もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガを送ることやページアクション、リードスコアリング、販促施策の管理などをしようということで導入されましたが、それらはスムーズにできました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーが多いためググれば大体の解決策は出てくる
- 営業担当が親身になってサポートしてくれる
- Salesforceとの連携が楽
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的な操作ができるUIにした方が初心者もすぐに慣れると思う
- バナーなどのファイルをアップロードする際のフォルダ管理機能が欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
ROIはなかなかまだ分からない部分ではあるが、そもそもMAツールはないとマーケティング業務はできないというくらい必須のシステム。そしてその段階に居る企業は多くの場合顧客管理システムも導入している。顧客管理システムとの相性が良いというところを考えると料金は妥当ではないだろうか。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合製品と比較したとき、やはりSalesforceとの連携がしやすいというところが主に目立ったポイント。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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