国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceとの連携性に優れており、細かな設定が可能なため、ニーズに合わせたデータ同期が実現できます。追加費用や複雑な開発作業なしで、APIを介したシームレスな連携が可能になり、また、既存のSalesforce環境を活かしつつ、より高度なマーケティング機能を追加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの効果測定や顧客育成が難しいという課題がありました。導入後は、メール配信の効果が明確に把握できるようになりました。さらに、エンゲージメントスタジオを活用することで、顧客との関係構築が容易になりました。これにより、顧客ニーズに合わせたコミュニケーションが可能となり、営業活動の質が向上し、顧客満足度の向上や商談成立率の改善といったメリットが得られました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Salesforceとの連携性
  • シナリオ構築
  • リード情報の一元管理
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金コスト
どのサービスと連携して使用していますか?