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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
4.04
92件の口コミ
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無駄のないリード管理が可能なMAツール
案件登録状況や活動履歴をリアルタイムで確認しながら営業活動ができるため、営業全体で役割分担をしながら効率的なアプローチを行うことが可能です。また、開封済みのリードには二重でメールを配信しないなど、細かい制御ができるため、オプトアウトを防ぎながら適切なリードナーチャリングを実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業チームが案件の進捗状況や過去の活動履歴を把握しづらく、同じリードに対して重複したアプローチをしてしまうことがありました。また、マーケティング施策として配信したメールが既に開封されたリードにも送信されることがあり、不要な配信によるオプトアウトの増加が課題となっていました。Account Engagementを導入したことで、Salesforce上で案件情報や活動履歴をリアルタイムで確認しながら営業活動ができるようになり、チーム内での役割分担がスムーズになりました。さらに、開封済みのリードには二重でメールを送らない設定が可能になり、不要な配信を減らすことで、オプトアウトのリスクを低減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リード管理
- シナリオ構築
- Salesforceとの連携性
このサービスの改善点はなんですか?
- レポートのカスタマイズ
どのサービスと連携して使用していますか?