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マーケティングクラウドアカウントエンゲージメント
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-12-09
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投稿日:2025/05/19
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開封率・クリック率分析で顧客インサイト発見

Salesforceとの連携性に優れ、見込み客の行動履歴を詳細にトラッキングし、スコアリングすることで、注力すべき有望なリードを効率的に特定できます。メールマーケティング機能においては、開封率やクリック率といったエンゲージメント指標を精緻に分析でき、これにより顧客の関心事やコンテンツへの反応といった貴重なインサイトを発見し、マーケティング戦略の改善に繋げることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール配信後の効果測定が十分に行えず、どのような件名やコンテンツが効果的なのか感覚的にしか把握できませんでした。また、リードの行動に応じた個別のフォローアップを手動で行う必要があり、多くの工数がかかるとともに、対応漏れや遅延が発生していました。導入後は、メールの開封率やクリック率が明確に可視化され、ABテスト機能と組み合わせることで、データに基づいた効果的なメールクリエイティブの傾向分析と改善が可能になりました。カスタムリダイレクトやオートメーションルールを設定することで、リードの特定のアクションをトリガーにしたフォローアップメールの自動送信などが実現し、手動作業が大幅に削減され、毎回の分析もより正確かつ細かく行えるようになり、マーケティング活動全体の精度と効率が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リードスコアリング
  • 行動ログ取得
  • セグメンテーション
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入設定がむずかしい
どのサービスと連携して使用していますか?