国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

勤怠管理をラクに、シンプルに
ジンジャー
ジンジャー勤怠
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単操作で使いやすい

単純な勤務表機能しか使っていなかったが、簡単な操作で扱いやすかった。スマホ用アプリの操作感も良好であった。ただ、管理者用のスマホアプリは使いづらい(使いたい機能が見つからなかった)ので、申請の承認などは専らPC操作で行っていた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それ以前は勤怠管理をシステムで行っておらず、社員の自己申告に任せていた。従来の事業内容であればそれでも問題なかった(常駐型システム開発なので常駐先の勤務表があればよかった)が、常駐でない社内での勤務が増えるにあたり問題となった。このサービスを採用することで解消された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、操作しやすい。
  • 勤務管理のみの機能なので、余計な機能が無くわかりやすい。
  • スマホアプリの操作性がよい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 望んだ形での工数管理が行えないため、豊富な工数管理機能も備えた他システムに切り替えた。