国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感がほとんどLINEと同じなので、特段の説明も必要なくスタッフに導入が行えました。スタンプなども使えUIがカジュアルなのでコミュニケーションが堅苦しくならない点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々DXは何かしらの形で実現する予定だったのですが、他のメジャーなソフトウェアは難しいという先入観から主に高齢者層から反発が強くなかなか進みませんでした。そんな中LINEWORKSに関しては通常のLINEの知名度が高いので、スマホ以外ほとんど操作ができない高齢の方でも比較的容易に受け入れてくれましたし、個人のスマホへの導入に対しても心理的抵抗が少ないようです。短期間で導入に至り円滑なコミュニケーションが行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルかつ直感的なUI
  • スタンプなどによりカジュアルなコミュニケーションが取れる
  • カレンダー共有など複数の役割をソフト単体で一括して操作できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通話の音質や画質が他サービスにくらべて低め
  • 掲示板に新着投稿があっても通知する機能がないため、逐一見に行く必要がある
  • 平時の操作性の代わりに設定の導線が悪く、行いたい設定になかなか辿り着かない
どのサービスと連携して使用していますか?