ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入においてユーザーが慣れ親しんでいるツールなのでハードルは低かったです。今年のキャリア大規模通信不可を経験して、LINEは利用ができていたのでリスク分散も兼ねて導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はbtoc企業であり、顧客からのLINE要望に対してこれまでは個人携帯にて対応をしていた。導入により社用携帯にて利用することで、情報漏洩リスクをふさぐことができ、キャリア携帯不通時の代替品としてのツールとしても活用を期待しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーが慣れている
- 既読機能
- コミュニケーション量の増加
このサービスの改善点はなんですか?
- 組織アカウントの設計
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
720万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
通常機能のオプションとしてアーカイブ機能を選択。個人情報漏洩リスクを防ぐためと考えると決して高い金額とは思ってはおりません。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
上記記載内容と重なりますが、社内では個人携帯を仕事上利用している担当者が散見されていたため、社用携帯の利用徹底をさせるためのツールのひとつとして導入。他のサービスよりも利用ユーザーが圧倒的に多いのが決めてではあります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge,アプリ