国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のLINEアプリを使用しているので、LINE WORKSについて使用方法について抵抗感はなく、普及するのに時間はかからなかった。ただ、ビジネス版として効率よく利用されているとは言い難く、通常のチャット機能しか活かされていない。もっとLINE WORKSをビジネスに利用できる方法が案内されるとより効果的に使用できると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク中などにコミュニケーションが取りづらく、情報共有が滞ってしまっていたが、LINE WORKSを導入したことによって、気楽なコミュニケーションができるようになった。また、メールなどと違って、チャットベースであるため、若手職員の意見の活発化が図れた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使用方法が直感的にわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去投稿の検索・整理を容易にできるようにしてほしい。
  • 利用方法の提案がどこかで見れると助かる。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
99万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
コミュニケーションツールとして十分に活躍している。ただし、通常版のアプリが無料で使用できるため、ビジネス版としてお金を払って導入するのに反対意見がある。今後も使用を続けていく予定であるが、コスト的にはもう少し安くしてほしいのが正直なところである。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
通常アプリとして浸透しているので、使用するのに説明が不要であり簡単に普及できると思ったから。またビジネス版としての機能を期待できたらか。
他に検討したサービス
Google Workspace
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Safari,アプリ