国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEとほぼ同じ様な感じでチャットを使えますし、LINEではチャットの既読の数しかわからないところがLINE WORKSだったらチャットも掲示板も誰が既読かまでわかるので、仕事で使う上で誰が見たかどうかを予想でもやもやすることもなく、誰に伝わったかわかる安心感もあり、使いやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いろんなチャットサービスがありますが、スピード感について来れる人と来れない人、とどめておきたい情報と流してもいい情報など、いろんな人と情報を共有するバランス感がとてもよく、老若男女みんなでスピード感を合わせて利用できています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットがシンプルで分かりやすい
  • 掲示板に情報を溜めやすい
  • 電話機能が実はとても使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メールやカレンダー画面にすこし慣れは必要
  • タスクがだいぶ使いやすくなってきた
  • 少しログインしてないだけでログアウトになってしまう間隔が他のサービスより短い気がする
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
利用のしやすさやサービスの安定性もいいので料金は安いと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
LINEのような使い勝手のイメージで検討し、本当にイメージ通りだったので、みんなになじみやすいと思って導入しました
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ