国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業種によりますが、顧客や外部関係者との連絡を取る際に、どうしても個人LINEでのグループが増えてしまっていたが、LINE WORKSを導入することで、業務連絡はこちらに集約することが簡単にできた。 他のチャットツール(Slack、chatworkなど)と違って、連絡相手は普段のLINE利用と同様に連絡を取れるので、導入障壁が低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客や外部関係者との連絡を取る際に、送受信したデータが閲覧期限を迎えてしまうことも多く、ネックになっていた。LINE WORKSでは、LINEと異なり、長期間の保存ができるので、運用が楽になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINE WORKS と LINEの連絡がスムーズ
  • 導入しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 導入する場合の機能一覧などが集約されていたらありがたい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
一定規模までは無料なので、むしろこれで使い始められていいのか、と感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
一定規模までは無料で導入することもでき、基本的には使い慣れたLINEの延長で利用できる点。顧客にもすぐに連絡先交換の提案ができる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ