ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本で最もユーザー数の多いアプリのビジネス版なので基本的に操作方法やUIでユーザーがマニュアルが必要、といったことはない。よってユーザー教育がほぼ不要なのが非常に強みである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAによるナーチャリング後の営業への送客の実効性に課題があった。SFAに見込み顧客を送客しても営業の感覚や腕に依存した営業スタイルからなかなか脱却していないことが課題だった。そこでMAツールとLINEWORKSをAPI連携して、普段同僚とのコミュニケーションツールとして用いているLINEWORKSにBOTから送客支援を行う施策を実行した。すると営業が普段の感覚ベースの営業にLINEWORKSのBOT経由の情報を取り入れ始めた。これにより、従来型の営業スタイルから合理的な営業スタイルへの変換を起こす組織的なきっかけになったことが大きい成果だった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 日本国内の圧倒的ユーザー数(LINE)
- 利用方法教育が不要
- 複数製品との標準API設定
このサービスの改善点はなんですか?
- 相手ユーザーにとってLINEとLINEWORKSの違いを理解されにくい
どのサービスと連携して使用していますか?