中途採用サイト(その他)の関連情報

LinkedInの評判・口コミ

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(14)
(15)
(10)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(6)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
LinkedIn
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LinkedInの良い評判・口コミ
SNSに慣れている人からするとUIが分かりやすい
登録している方の本気度が他のSNSより高い
オファーを受けられ仕事につながりやすい場所は貴重だと感じました。
LinkedInの改善点
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
個人情報をオープンにしている面、多方面のユーザーから無関係な連絡がくるリスク

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 自身の評価やレビューを書いてもらえるので、次の転職先へのキャリアアップに役立ちます - トライアルの検定やサーティフィケートの取得が可能なアカデミックコースも充実してます 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - リクルーターからのコミュニケーションもチャットにより受けることができます - ビジネス話題の投稿、いいねの共感ボタンをつけることも可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入して、外資系に強いリクルーターや雇用元が利用している為より良い質の転職活動が可能です 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ヘッドハンティングやスカウトによってさらにキャリアアップできました。 利用することで、転職し年収もアップして満足してます
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のプラットフォームにはなかなか登録がないようなユーザーが多く、求めるポジションやスペックによっては非常に親和性が高く重宝します。一方で機能的には最終ログイン日などが表示されないため、メールの無駄撃ち、それによる機会損失や効率性の悪化に繋がっており、この点で星を4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は他社のプラットフォームを利用していましたが、そこでスカウトをあらかた送信し切ってしまい対象者が枯渇してしまっていました。会社のイメージ観点で短期間で何度もメール送信する訳にもいかず困っていましたが、その点、LinkedInは独自のユーザーを抱えているため新たな接点を取ることができました。
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「つながり」機能を活用して同じ業界で働いている人や新規顧客、ビジネスパートナーなどを探すことができたりするためとても便利なツールであると感じて使用しております。総合的な判断から5点という評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネス用のSNSとして使用することで社内外に自社をアピールできるだけでなく社員の交流の場としても定着しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グローバルなSNSであるがゆえに国内での活動がメインのユーザーにとっては、他ユーザーの英語利用率が高く、やや言語的使いづらさを感じる。ただし、ユーザー同士でダイレクトでコンタクトをとれる機能や他ユーザーの経歴などを見ることができるので、主に営業時のシーンで役立つように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に新規顧客開拓の営業時において、コンタクトが本来とりづらい人に対し、直接アプローチをすることによって商談の機会を得ることができる。また、経歴や社内での活動のサマリを人によっては書いているので、よりキーマンに対するアプローチが可能になる。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外のワーカーを探すのに、FreeLancerの次に利用するサイト。Facebookのような感覚で、さまざまな業種の人と繋がることができる。一部メール機能が有料なのがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の人材を探すのに役立つ。仕事に対して意識の高い人が多く登録している。基本的には利用無料なところも嬉しい

LinkedInの概要

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点