中途採用サイト(その他)の関連情報

LinkedInの評判・口コミ

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(14)
(15)
(10)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(16)
101~500
(8)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
LinkedIn
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LinkedInの良い評判・口コミ
SNSに慣れている人からするとUIが分かりやすい
登録している方の本気度が他のSNSより高い
オファーを受けられ仕事につながりやすい場所は貴重だと感じました。
LinkedInの改善点
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
日本でのユーザーがまだ少ないため、ユーザー数を増やして欲しい
個人情報をオープンにしている面、多方面のユーザーから無関係な連絡がくるリスク

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いわゆるビジネス版のSNSであるが普段出会えないビジネスパートナーとつながることができる可能性を高めてくれる。ただし結局のところ無料版だとメールでのやり取りしかなく個々人のスキルに大きく依存する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
共同で行いたい大型プロジェクトがあったためその相手先を探すために導入することになった。いくらかの候補者を見つけ出すことに成功した点は良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ひとりのビジネスマンとして、様々な分野で活躍する方とつながることができる貴重なプラットフォームだと思っています。特に大きい企業に勤めている人間は、どうしてもその関係性の中で自分を評価しがちですが、外部の方とつながりコミュニケーションをとることで、気づかなかった新しい可能性を見出すことができるかもしれない。そんなツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事上の関係がある方だけではなく、その方と繋がりのある別の方(まだ会ったことのない方)や、全くこれまでつながりのない業界の方と、突然繋がれたりするので非常に興味深いです。転職を考えている方や、自分の価値を自社との関係性以外で見出してみたい方にはお勧めだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手やUIの操作性は問題がない。ただし、掲載コンテンツは併用しているUdemmyと比べて技術的なコンテンツのアップデートに追随できていないように感じるからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Globizを利用していたが技術的な講座や実践的なコンテンツが乏しかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Globizと比べてより実務に活用できるコンテンツが増えたこと
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職活動に備えて登録しましたが、転職活動するため,そして自分の過去をまとめるためにとても使い勝手が良いと思います。また他社とのつながりもできますし、FacebookでやりづらかったことがLinkedinでできる感じでしょうか。なので最高とは言わないまでも使い勝手の良さで4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デジタル履歴書が作成でき、オファーもちょくちょく届くので無料で登録できる割には勝手がよくて重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のプラットフォームにはなかなか登録がないようなユーザーが多く、求めるポジションやスペックによっては非常に親和性が高く重宝します。一方で機能的には最終ログイン日などが表示されないため、メールの無駄撃ち、それによる機会損失や効率性の悪化に繋がっており、この点で星を4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は他社のプラットフォームを利用していましたが、そこでスカウトをあらかた送信し切ってしまい対象者が枯渇してしまっていました。会社のイメージ観点で短期間で何度もメール送信する訳にもいかず困っていましたが、その点、LinkedInは独自のユーザーを抱えているため新たな接点を取ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのビジネスバージョンSNSといった言い方が正確だと感じます。転職オファーもあり、また新たなコネクションを通して、ぼちぼち面白いビジネスのお話が聞くことができ、この評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身のキャリア紹介、ダイレクトなオファーの受信、ビジネス上で同じようなキャリアを歩む人とのコネクション、また実世界では簡単に出会うことのできないグローバルなコネクションを築くのに効果的だと考えます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスSNSとして徐々に日本国内でもユーザー数が増えています。今までは外資系企業で海外のチームメイトとつながるために利用していましたが、徐々に国内のデザイナーやフリーランス、マーケターの方が参入してきて、コミュニティができつつあると感じています。今後ますます日本国内でも使いやすくなると期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デザイナーやマーケター等のリクルーティングに活用しています。少しずつLinkedinを使って交流するフリーランスの方も増えており、少しずつ有益な面談の数が増えてきました。手ごたえを感じています。
高野 魁
ユーザー
個人事業主
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
海外のワーカーを探すのに、FreeLancerの次に利用するサイト。Facebookのような感覚で、さまざまな業種の人と繋がることができる。一部メール機能が有料なのがネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外の人材を探すのに役立つ。仕事に対して意識の高い人が多く登録している。基本的には利用無料なところも嬉しい
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/14
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
主に海外の人脈構築のために利用していますが、Linkedinに登録している方は活発に活動していて、頻繁につながり申請・DM・スカウトメールが来ます。有料版の金額は安くはないので、登録者の本気度が他のSNSと比べても段違いです。 他の方と交流しているうちに、人脈構築だけでなく、営業やセルフブランディングの方法等、色々な事を学べるのも良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外への展開を考える時に、事前に海外の人脈構築が必要だと思い、登録しました。 最初は良い取引先が見つかれば良いなと思う程度だったのですが、今では、ECサイトやホームページを見ただけでは分からない情報(会社の雰囲気、サービスへの姿勢、考え方など)を調べたりすることに利用しています。また、時にはLinkedin経由で、不安な点を質問したりすることに利用しています。 それによって、ホームページ等から問い合わせるよりも、もう少し近い距離で接することができ、詳細な情報を得られていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
登場、施設を訪問、利用されるビジネスのお客様とつながりを持つために活用しました。会社としてもビジネスもお客様とのつながりを強めるために採用を訴えかけましたがなかなか根付いていないのが実情です。使いやすいし、意味はあると思うのですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に了承得た上で複数の部署と情報を共有し、ビジネスパートナーとの関係を深めるためにコンタクトを広げることができる。しかしながら、私は営業ではなく企業ミュージアムなのでダイレクトなプラス効果を得る事はできなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/08
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用してみて感じたのは、Facebookよりビジネス寄りのSNSだということです。オファーもやってきたり転職SNSのように感じました。評価は、LinkedInを活用しているとぼちぼち面白いビジネスのお話が聞けて楽しかったことを重視して決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス利用のきっかけは、同じお仕事をしている人とのつながりです。貴重な話を聞けたり、仲間を増やしたり、仕事を依頼できる人を探したいと思い導入いたしました。利用したメリットは、交流を通していい刺激を受けられたことです。同業者との交流は、励みになりましたし、一緒に仕事をさせていただいたことも良い刺激となりました。
牧原 颯也
ユーザー
フリーランス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の周りの人間がどのような企業で働いているのか、そしてどんな活動をしているのかを把握することができる。また、Facebookのようなデザインなので誰でも見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
さまざまな業界の人間と知り合うことができるため、独自の交流やコミュニケーションが生まれやすく、とても刺激的な会話をすることができた。
渡邉 浩基
ユーザー
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
展示会などでブースに立つことが多く、その際に外国人の方とやり取りするときは名刺交換よりもこちらのアプリが好まれます。 日本ではあまり文化がないですが、海外の場合はこちらがスタンダードとなっており、メッセージのやりとりなども頻繁に行われています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外国人の方とやり取りする際に名刺をお持ちでない方が多いので、こちらのアカウント交換がスムーズでその後も続きやすいです。 双方転職を行なってもその方との繋がりは途絶えることがないので常に最新の情報を閲覧することができ、とても楽です。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
グローバル展開を視野にいれるために良い人材を探すことが急務でした。リンクトインは名前はしっていたものの、上手く使えるか不安でしたが、目的を持って運用したことでいろいろな人と出会うことができました。今後も、自社の良さを打ち出しながら交流を続けていきたいと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-06
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
LinkedInはとても有名なビジネス特化型のソーシャル・ネットワーキング・サービスで世界中で大人気のサービスなので信頼感がありました。実際に使用してみて、多くの人材を知るきっかけになったりつながりを生むきっかけになりました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:31~50人投稿日:2015-11-07

LinkedInの概要

LinkedIn
LinkedIn(リンクトイン)は採用活動・転職活動向けのSNSです。世界中の企業、求職者に利用されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
中途採用サイト(掲載型)選び方ガイド_20240215.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点