anybot

更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
接客、問い合わせ対応の自動化のために比較的安価で操作性も良いことからanybotが導入されました。FacebookやLINEといったSNSサービスとの連携が容易で、特にLINEとの連携に関しては専用のPFであるLIFE(LINE Frontend Framework)が不要でノーコード開発ができたことで非常に作業がスムーズに進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
設定に手間がかかりますが、顧客の質問に対して3パターンの返答をランダムに選んでくれる機能でチャットボットの対応をより人間らしくしてくれて、結果的にチャットボット利用率の向上に繋がりました。 また、各種SNSアカウント、運営するウェブサイトの顧客対応を一元管理できるようになり作業効率が上がりました。 アナリティクス機能も備わっており、顧客対応に加えてユーザーごとの利用経路を分析したり、キャンペーンの効果を数値化したりとさまざまなデータ収集、分析にその効果を発揮しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットボット+アナリティクスの複合サービスであること。
  • 機能の制限はありますが無料で利用をスタートでき、機能と効果を納得の上有料プランへと変更できました。
  • 会員登録から実際の運用までの過程が即日で済みました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定以降も回答の精度を向上させるために試行錯誤があり、それなりに時間を要します。
どのサービスと連携して使用していますか?

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