anybot

更新日 2022-07-19
サービス資料・基本情報
2021-08-25更新
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sinclo
GoQSmile
LoBoT
Repl-AI
OKBIZ. for AI Chatbot
HiTTO
AI-FAQボット
ビズリンクチャット応対ソリューション

基本情報

柔軟にカスタマイズできるチャットボット

会話の形式は、複数の選択肢から一つを選んでもらうタイプや、ユーザーが入力した内容を別の会話で表示させるタイプなどもあり、ユーザーが求める情報へすばやくたどり着けるチャットを作成できます。それにより、ユーザーの離脱を防げるでしょう。

サービスの説明

anybotのおすすめポイントは、専門的なスキルがなくてもチャットボットを作成できる点と、チャットボットをWebサイトやLINE、Facebook Messenger上で利用できる点です。

anybotで使える会話の形式で、代表的なものは次の3つです。

・選択形式で会話を進めるタイプ
・ユーザーが入力したテキストに応じて質問、返答を表示するタイプ
・ユーザーの属性に応じて会話の流れを出し分けるタイプ

この他に、コンテンツを横並びに配置し、ユーザーの属性に合わせて表示することも可能です。画面デザインも柔軟にカスタマイズでき、ユーザーが求める情報を的確に表示するチャットボットを作成できます。

問い合わせ内容やチャットボットで得た情報は、担当者にメールで自動的に通知します。工数をかけずに問い合わせ業務を効率化したい企業におすすめです。

サービス資料

anybot2021
anybot2021
2021-08-25更新
提供企業作成

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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チャットボット
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使いやすさ
4件
お役立ち度
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カスタマイズ性
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3件
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キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ウェブ接客の自動化で業務効率アップ。

まず開発作業を必要としないのでウェブサイトへチャットボットを導入するのがとても簡単であるということ、そしてLINEとの連携も可能となっており、収集されるデータをもとにさまざまなマーケティング施策を実施できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自動接客ではメッセージでの返信や選択肢を用意してチェックしてもらったり、予約作業を自動化することも可能なので有人対応にかける時間が減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

モダンなCRMツール

LINEの自動チャット返信など、CRMツールとしてリッチなUIで活用できる。 セグメントを切ってメッセージを配信することができるなど、公式の機能だけでは実現できないことを行うことができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客に合わせたメッセージを送信することができるため、より顧客との関係構築がやりやすくなり、業務改善に繋がっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

無料でも利用できるチャットボット

anybotは友達追加の経由によってメッセージを変更してくれたり、セグメント配信を行う事ができるようになるなど、CRMツールとしてより多くの機能を利用する事ができる。またチャットボットの利用であれば無料プランもある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セグメント配信、アンケート機能を利用した顧客データの集計機能により、顧客に対応したメッセージ送信が可能になった事でより的確な対応をする事ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

予約管理だけでも十分に価値あり

正直、我々はショールーム、イベントの来場予約としてしか利用していませんでした。これを考えるとコストは高いかもしれません。しかし、さまざまな付加機能を利用する前提ならコストパフォーマンスも高いと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

来場予約、来場管理なら非常に簡単に利用可能です。アプリに情報を入力するだけで来店予約もできます。高いITスキルも必要ないこともありがたいと感じました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/11
5/5
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LINE上で商品販売が可能

チャットボットで訪問者を案内することができるので、操作方法が分からなくて途中離脱する訪問者の数を減らすことができます。LINE上で商品販売できるので、お得意様相手に効果的なアプローチができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINE上で商品を販売することで特定のお客様相手に商品やサービスを販売することができます。あえて特定のお客様を相手にすることで「私のために販売してくれている」という特別感を感じてもらい、結果的に満足度と売り上げが向上しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

提供会社

エボラニ株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目12番地2明友ビル
資本金
代表者名
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

その他のチャットボットのサービス

OKBIZ. for AI Chatbot
4.8
3,700万件超のQ&Aデータを学習済み。 顧客・社内サポート業務特化型、大規模利用向けのAIチャットボット。
sinclo
4.53
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
AI-FAQボット
4.5
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
KARAKURI chatbot
4.67
KARAKURI chatbotは、大企業満足度No.1のAIチャットボットです。問い合わせ対応の効率化と顧客満足度向上を実現します。 ※ITreview Grid Award 2021 Winterのチャットボット部門
HiTTO
4.75
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