月々660円でできる法人向け名刺管理【新しい働き方を名刺管理から】

トーニチ ネクスタ メイシ

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 名刺の整理に困っていたので、写真を撮るだけで記録できるのは、助かっている。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 勤務先で過去にSansanと、個人でEightを使っている。もっとも使い勝手がいいのは、Eight。陸上競技に例えれば、数メートル差でSansanが追い、NEXTaは残念ながら周回遅れという印象。修正が遅く、雑な印象がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺はたまるばかりといった課題があった。 写真を撮影するだけで、それが残せて、後日確認できるのは、業務改善に役立った。会社が契約しているので、費用面は不知だが、Sansanに比べて、かなりの経費節減になっていると聞いた。その点は、ありがたい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 写真を撮影するだけで、名刺の情報が(ほぼ)記録できること
  • パソコンでも、スマホアプリでも、使えること
  • 同僚が登録した情報にも接することができること
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリが取り込む情報が不正確なことが多く、しかもなかなか修正されないこと
  • Eightに比べて、両面撮影(登録)が面倒なこと
  • 伸びしろがいっぱいある状況なので、早くSansanやEightの追い付いてほしい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社内での名刺管理システムが、Sansanからネクスタメイシに変更になったため、使うようになった。同僚には、登録を積極的に勧めた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox,アプリ
提供ベンダーからのコメント
2023/05/16
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、非常に貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。。 リーズナブルな価格設定ではあるものの、名刺の識字率、修正作業の手間は「まだまだ」といったところは、私たちも把握している部分であります。 ユーザーが簡単に使用できる上、修正の手間が省けるよう、継続的にネクスタサービスのブラッシュアップに努めて参ります。 引き続き、宜しくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/16
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、非常に貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。。 リーズナブルな価格設定ではあるものの、名刺の識字率、修正作業の手間は「まだまだ」といったところは、私たちも把握している部分であります。 ユーザーが簡単に使用できる上、修正の手間が省けるよう、継続的にネクスタサービスのブラッシュアップに努めて参ります。 引き続き、宜しくお願いいたします。

同じカテゴリのサービスと比較

トーニチ ネクスタ メイシと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます