インサイドセールス代行サービスの関連情報

Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.05
レビュー分布
(24)
(43)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(6)
31~100
(15)
101~500
(20)
501~
(28)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
フォーム制作がGUIで直感的にできる便利さ
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/11
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一斉メール送信 【操作性・使いやすさ】玄人好みの設計であり、マーケティングオートメーションとしての使い方をするまでに社内セキュリティや社内システムなど考えなければいけない事が多い 【他のサービスとの連携面】Salesforeと連携をしているが、全てのSalesforeContact を連携するとMarketoの課金が多額なものになるとの事でCONTACT連携を会社から切られてしまった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客追客ができていないといった課題があった。 一斉メール配信の機能によって、一括メール配信は実施できているがMAの使い方はできていない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一括メール機能をつかうことで広くお客様にメールを遅れる効率化を実感しているものの 現在利用している機能は、一括メール機能だけであり、マーケティングオートメーションとしての価値を実行できていない事にとても残念に感じる。 実行できていない背景は、Marketoは比較的高価なマーケティングオートメーションツールのため、向いているのは大企業で決められた追客ルールがある会社だと価値を発揮できると思う。 自分の会社のように小規模な企業や予算の限られたチームにとっては、追客したいメールアドレスすべてをMarketoに登録すると、会社からはメールアドレス登録分追加コストになるため、そのコストがハードルになることもあり、現場としてはより多くの顧客のメールマーケティングをしたいが会社の意見と一致せずモヤモヤする事になる

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
プロが教える後悔しない選び方
488_インサイドセールス代行選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点