マネーフォワード クラウド債務支払の評判・口コミ
マネーフォワード クラウド債務支払は、オンラインで管理できる請求書処理サービスです。紙やメールで受領した請求書を電子化し、オンライン上で処理。請求書の事前申請や支払依頼、承認、振込処理、仕訳連携、請求書の保管まで一元管理できます。
また、紙で届く請求書をBPOセンターが受領を代行し、データ化・アップロードすることも可能です。ファイリング・保管業務も代行し、経理部での請求書受領業務や保管業務がなくなります。
評判・口コミの概要
4.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マネーフォワードクラウド債務支払は、債務支払業務の効率化に大きく貢献しています。特に、ワークフロー機能が充実しており、承認プロセスを可視化できる点が優れています。また、仕訳データが自動で生成されるため、会計処理の負担が軽減され、非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、債務支払の承認プロセスが煩雑で、支払処理に時間がかかっていました。また、支払データと会計データの連携が手作業で行われており、ヒューマンエラーのリスクも高かったです。
【導入後の効果】
マネーフォワードクラウド債務支払を導入後、承認プロセスがスムーズになり、支払処理のリードタイムが大幅に短縮されました。ワークフロー機能のおかげで、誰がいつ承認したかが明確になり、内部統制の強化にもつながっています。さらに、仕訳データが自動生成されるため、会計処理の正確性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・承認者としての利用がほとんどですが、承認ステータスがわかりやすく、承認ミスが起きにくい
【操作性・使いやすさ】
・承認が必要な請求書が一覧で見れて、一括で承認できるので効率化につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・請求書支払いを会社全体にコストパフォーマンス良く、誰でも簡単に使えるニーズがこのツールで満たされている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ITリテラシーの低い従業員もいるが、みんな使えてるのでUIが良いと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先から郵送された請求書を開封してデータ化もしてくれるオプションがあるのが良かったです。
原本の保管もしてくれるので紛失の心配をしなくてよくなり、気が楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書や申請書への捺印が面倒で困っていました。頻繁に必要になるので対応で気疲れもしますし、繁忙期は忙殺されることもしばしば。
マネーフォワード クラウド債務支払を導入後はハンコリレーも電子化されて、頼む方もする方も気軽に行えるようになって助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の管理や支払いの管理、履歴の確認、支払い状況の可視化などとても便利な機能が搭載されているから。
事務作業が効率化されることで浮いた時間を他の業務に充てることができることが評価理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく作業効率化、各リソースの有効化に繋がった。
今までは管理も複雑で支払いの状況確認やクライアント管理が煩雑化していたがその点が解決し、とてもメリットを感じている。
マネーフォワード クラウド債務支払の概要
マネーフォワード クラウド債務支払は、オンラインで管理できる請求書処理サービスです。紙やメールで受領した請求書を電子化し、オンライン上で処理。請求書の事前申請や支払依頼、承認、振込処理、仕訳連携、請求書の保管まで一元管理できます。
また、紙で届く請求書をBPOセンターが受領を代行し、データ化・アップロードすることも可能です。ファイリング・保管業務も代行し、経理部での請求書受領業務や保管業務がなくなります。