電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2022-06-16
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

商品の使い勝手とアフター対応の良さ

タイトルの通りです。フレキシブルな請求書の画面構成と、3カ月で実装できた分かりやすさ、コロナ禍もあって、9割の電子化受入、1割の郵送代行、行き届いたアフターサービスが満点の理由です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

月初は請求書の発行業務で残業時間が嵩んでいましたが、印刷から投函までの全ての作業から解放されたため、月初の残業時間が大幅に縮小し、月間業務の平準化が図られました。また、コロナ禍のテレワークにも大きく寄与しています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 導入の分かりやすさ
  • 手厚いサポート
  • 郵送代行

このサービスの改善点はなんですか?

  • 受領した電子請求書の取込機能の追加
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
社内のインフラに多額の初期投資が必要でした。楽楽明細自体の料金設定は極めて妥当です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
資料添付が可能だったことと、請求書画面の可変性が決め手でした。この時点で、楽楽明細1択となって迷うことなくカットオーバーまで短時間で終えることができました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

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