電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 - 従来の請求書印刷→捺印→封入→投函の流れをアップロードさえすれば完了 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - API連携で自社基幹システムと連動をかけたため、ワンクリックで請求書データをアップロードできる仕組みにした 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他サービスと遜色なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でテレワーク推奨になったが、事務員のテレワークはどうするのかといった課題があった。 そこで、基幹システムからの請求書データを自社ファイル共有に案件ごとに自動仕訳と同時に当サービスに アップロードさせ、テレワーク環境での請求書発行業務を完遂できるようにした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Web登録している顧客は発行と同時にダウンロードできるため請求の締切に間に合わせるための 事務員の多忙が無くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 管理画面がわかりやすい
  • 動作は軽い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
199万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
郵送代行込みの総額費用なので、紙代・切手代・封筒代・事務員時給を考えると妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
電子請求書発行システムでは大手だったこと。(ベンチャー系のサービスが多数あるが、継続利用を考えると大手を選んだ)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari

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