ミイダスの評判・口コミ
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ミイダスの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に際して不安がありましたが、ミイダスの丁寧なサポートによりスムーズに導入できました。パソコンやスマホからの簡単な操作で、募集要項の変更がすぐに行え、その利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミイダスの導入により、求職者の選定やスカウト文のアレンジなど、ダイレクトリクルーティングで最も工数がかかる部分において、自動スカウト機能により大幅な工数削減を実現しました。また、年間の採用計画において継続的な成果を上げています。
坂本 章嘉
導入推進者
有限会社相生プランニング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自動スカウト機能
【操作性・使いやすさ】
シンプルなUIなので使いやすいかと思います。
管理者用のアプリもあるのでスマートフォンからも操作・閲覧可能です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特別なカスタマイズ性はないのかと思います。
【営業担当やサポート面】
実際の管理画面をみて説明してもらえるのでわかりやすいです。導入後もサポートセンターがあるので安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ダイレクトリクルーティング型の求人活動を導入したいと考えていたが、
専任の担当者がいないため導入後うまく活用できるのか不安があったが、
自動スカウト機能及びトーク機能があるので問題なく導入できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自動スカウト機能をつかうことで採用活動の効率化を実感している。
トーク機能をつかうことで求職者と連絡が取れなくなることが減った。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用者側も安価で1年契約なので更新の手間がかからない、応募者側も気軽にエントリーしてきているように感じられます。
又、スタート時点の導入だった為、成功報酬が他社と違って無償なのが魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が入社した際にはハローワークでしか募集していない会社だった為市内でも企業認知度が低い会社なので安価で募集出来、採用する事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/01
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミイダスに期待していたのは一般の求人サイトでは採用できない職種でも直接求職者にアプローチし、採用できるとのことだったので導入しましたが、結局は一般の求人サイトと同じ結果でした。それであれば高いコストをかけて導入した意味がないので評価が低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残念ながら採用難職種について一人も採用できていないため採用課題の解決には至っていません。ただし、事務系職種については応募があり採用できました。ただし費用対効果を考えると低評価です。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初は操作性は難しくないのか?月に何度もログインして操作する頻度が必要なのか?と不安からスタートしました。しかし、初期設定さえすればあとは応募者とのメッセージのやり取りをするだけと簡単であり、疑問点や都度の課題に対しては電話やWebでのサポートを受けれるので安心しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少ない労力とコストでスタートし、求める人物像の採用を他の媒体に比べて低いコストで効果的に実現できています。特に、オファー自体を求める人物像に送ることで、応募者=求める人物になります、無駄な時間を割くことなく、採用活動を行えています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
初期設定もそれほど難しくなく、採用活動が進められましたが、
母集団がかなり少ないということや、母集団の登録がまともに去り切れていないこともあり、
あまり良い採用活動に繋がったとはいえませんでした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
スカウト自体はたしかに進めることが出来ましたが、あまり効果が無かったというのが正直なところでした。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいシステムで、パソコンが苦手な職員でも簡単に操作できたのがまず良かったです。また、今まで不透明だった採用基準もこのシステム導入を機に見直す機会になり、その管理もうまく行きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材不足の現状があり、効率的に人材採用をシステマチックにできるシステムを求めてミイダスを導入しました。今まで労力がかかっていた採用業務が、業務削減につながりました。また、採用基準がきちっと管理できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが優れていてスマホにも対応しているので使い勝手がよい。UIが非常にシンプルで使いやすい。スマホに対応しているので出先で緊急に対応することができ効率化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用手段の変化に対応できました。今まではダイレクトリクルーティング以外の方法で採用していたのが新しい手段で採用でき人材の幅も広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の市場価値が質問に答えたりするだけでびっくりするくらいスピーディーに出る。
経歴も入れるとスカウトも来る。ビズリーチの年収が分かりやすいVerな気がする。
一方で会社からすると導入コストが高すぎる。そのせいで導入企業数はイマイチ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職活動中に気になっていたから登録した。驚くくらい高い年収が出る。転職に後ろ向きだったが、これを見て多少転職に前向きになったことは認める。しかし出た金額が現年収+120万くらいで正直信憑性には疑問。でも自分が前向きになったからそういったある種の効果、メリットはある。
ミイダスの概要
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。