ミイダスの評判・口コミ
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ミイダスの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職探しの際に利用しましたが、登録すると入力した情報をもとに、自分に合った企業からスカウトが来ます。スカウトされた企業へは応募するだけですぐ選考に進めるため、採用までの時間短縮につながります。自ら検索する際も、様々な検索項目を設定できますので非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経歴等を入力することにより、自分自身の現在の市場価値(年収等)や適している職種やストレスへの耐性まで様々な項目を評価してくれるため、転職活動時の道しるべとして役に立ちました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他業務があり、採用工数を工面できない中、自動オファー機能がある為
面接までの時間が削減できます。
面接微調整の機能もある為、大変便利です。
また、何人でもオファーでき、無制限というところも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材募集から面接までの採用業務の時間が工面できていなかったが
ミイダスの自動スカウト機能や面接日日程調整の機能で、採用工数の削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
集客力が高く、今までアプローチできなかった人材にも会うことができ幅は広がりました。ただ、未経験系の若い人材が多いのでベテランを探すのは少し難しい部分がありそうだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用していた某人材サービスでの集客力では限界を感じていたため、導入した。導入後、今までアプローチできなかった人材にも会うことができ、人材の幅が広がりました。また、既存社員のストレス管理などにも活用できるため、職場の環境も整ってきております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の経歴やスキルを入力するだけで、自分の推定年収や適職を診断できます。これは、自己分析や転職活動の目安に役立ちます。不安が大きい状況でも指標が出来るので活動を進めることが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業から直接オファーが届くことがあります。オファーは面接確約されているので、書類選考を省略できます。
7万人分の転職データや業界レポートなど、豊富な情報を閲覧できます。これは、市場動向や企業研究に役立ちます。
アプリの操作がしやすく、スマホ一台で転職活動ができます。これは、忙しい人や外出先でも気軽に利用できます。
坂本 章嘉
導入推進者
有限会社相生プランニング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自動スカウト機能
【操作性・使いやすさ】
シンプルなUIなので使いやすいかと思います。
管理者用のアプリもあるのでスマートフォンからも操作・閲覧可能です。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特別なカスタマイズ性はないのかと思います。
【営業担当やサポート面】
実際の管理画面をみて説明してもらえるのでわかりやすいです。導入後もサポートセンターがあるので安心して利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
ダイレクトリクルーティング型の求人活動を導入したいと考えていたが、
専任の担当者がいないため導入後うまく活用できるのか不安があったが、
自動スカウト機能及びトーク機能があるので問題なく導入できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自動スカウト機能をつかうことで採用活動の効率化を実感している。
トーク機能をつかうことで求職者と連絡が取れなくなることが減った。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 契約期間中に様々な職種について募集が可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 操作性はよい
【営業担当やサポート面】
- 使用を始めてしばらくの間サポートが得られることが分かっておらず、随分遠回りをした印象がある
【価格面(他社と比較したとき)】
-1年と半年ほど使用しているが、成約は1件でコストパフォーマンスがよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまでの人材紹介に比べ、低いコストで人材を獲得できたことについてはメリットを感じた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ミイダスTEL
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ミイダス定額サービスの採用ポジションから該当者を紹介で、面談機会もアップし人材採用に結びついた。
【営業担当やサポート面】
応募者への適切なアプローチ・フォローで人材採用に結びついた。
【価格面(他社と比較したとき)】
人材紹介フィーは、定額サービスと併用することで他社採用時よりコストを抑える事ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
面談機会の不足
採用工数の多さ
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ミイダスTEL機能をつかうことで面談機会が増えた。
ミイダスTEL機能をつかうことで採用工数が軽減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- コンピテンシー診断
- 自動メッセージ機能
- スカウトメールの一斉送信
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 直観的にわかりやすい
【営業担当やサポート面】
問い合わせに対してすぐに連絡が来るが、メールで問い合わせてもなぜか毎回電話で返ってくる
また回答に誤りがあり、あとから訂正された
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格が安い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
価格が安いため、採用活動の一環として導入した。
未経験者の若い方からの応募が多く、一名の採用につながった。
コンピテンシー診断を既存の社員に実施してもらうことにより、社員の強みやストレス耐性を確認できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価で利用できて採用まで繋げました。
自由度は高く企業側は登録することが多いですが、サポートもきちんと対応していただき採用まで繋げることができました。機能的な部分は、メッセージのやりとりはとてもわかりやすくline感覚でできると思います。
もう一歩なのは下書き機能や時間が設定できる自動送信機能などがあれば工数もとられずありがたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用まで繋げられない、という課題のがありなかなか成果が出せなかった。
ミイダスはユーザー層などがわかりやすくどういったターゲットが必要なのかを確認できるので分析には役立ちました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 5 スカウト自動配信
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 5 分かりやすい、求人設定がしやすい
【営業担当やサポート面】
- 5 細かい配慮、迅速な対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 打倒
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
運用コストおよび採用単価が高いといった課題があった。
自動スカウト送信機能によって、運用コスト改善できた。
また、採用単価の低下につながった。(将来含め)
【サービスを利用していて実感しているメリット】
自動スカウト送信機能をつかうことで運用コストの低下を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
月額低価格でスカウトが打ち放題で、自分たち次第で成果を残すことができる
【営業担当やサポート面】
わかりにくい部分は問い合わせをすると早急に連絡がくれます
【価格面(他社と比較したとき)】
採用した人材をエージェント経由で採用しようとすると50~70万ぐらい高いので費用対効果は高いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
母集団形成が少ないといった課題があったが自動スカウトの機能によって、定期的に応募を集めることができ、そこから採用までつなげることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実務担当として、様々な採用ツールのスカウトを1件ずつ送っていたのですが、ミイダスはターゲット設定後に全ターゲットへ自動で送ってくれる点が便利なのと、スマホ版のアプリもあるため、移動中もやり取りができる点が評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
だいたい1日2~3時間スカウト送信に賭けていたのですが、ミイダスに関しては初期設定で終わるため、送信業務はほぼゼロです。またコンピテンシー診断により、適性診断をを受けたに近い属性が事前にわかるのも書類選考に役立っています。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
検索機能が豊富で絞り込みしやすく、オファーも簡単に行えることで、ストレスフリー。サポート体制が充実しており、問い合わせをしても何時間も待たされる(翌日以降など)ことがざらにある中、当社は急ぎの質問や疑問にも即時対応していただけるの本当に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてあった採用までの時間。
人材探し→適正審査→求人・スカウト→面談→面接→採用といった一連の流れだったのが、ミイダスさんを利用させていただくことで、面談or面接からスタート出来るという大幅な時間効率の改善と人材発掘に係る経費の削減に貢献しています。
「採用までのスピード感」が一番のメリットと言えます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スカウトメールを自動化できるのがとても助かっています。
月で20面接、年間20名程採用ができております。
【価格面(他社と比較したとき)】
価格面もかなり安く採用単価を抑えることができており助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社は人材会社のため採用単価をいかに抑えるかという課題がありました。求人数を沢山保有しているため人気の求人を掲載し、スカウトメールを自動で送ることで面談数を確保し採用することができました。求人広告だけに頼らないダイレクトスカウトがミイダスのおかげでできる様になりました。
現在は事務求人であれば3求人までと多少の縛りがあるものの低価格でシステムを利用できているので大変助かっております。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/17
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
初期設定もそれほど難しくなく、採用活動が進められましたが、
母集団がかなり少ないということや、母集団の登録がまともに去り切れていないこともあり、
あまり良い採用活動に繋がったとはいえませんでした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用を進める上でスカウトサービスをいくつか検討するなかで、料金も安く、
一度母集団設定をするとスカウトを進めてくれるものとして便利だと思い導入。
スカウト自体はたしかに進めることが出来ましたが、あまり効果が無かったというのが正直なところでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/28
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録方法が複雑で時間がかなりかかる!
他社の転職サイトを利用してから内定率が上がった。
珍しい企業があるが、個人的に、マッチングが良くなかった。
電話営業がかなりしつこい
もっとメールやチャットといったツールで対応してほしかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作をもっと完結にシンプルにしてほしい!
連絡はメールはチャットのみとし電話する場合は事前にアポイントとってほしい(他社はほとんどアポイントを取ってくれる)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが優れていてスマホにも対応しているので使い勝手がよい。UIが非常にシンプルで使いやすい。スマホに対応しているので出先で緊急に対応することができ効率化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用手段の変化に対応できました。今まではダイレクトリクルーティング以外の方法で採用していたのが新しい手段で採用でき人材の幅も広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな操作でとても使いやすいです。
出先でもすぐ対応出来るようにスマホで管理画面の利用が出来るのがとても便利。
スマホにも対応しているが少し画面が見にくい、スマホ用のアプリも整備されている為、PCやスマホのどちらでも操作可能でとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材不足で早く良い人材を採用したいという課題がありシステムを導入しました。
導入後とても効率的に短期間で数名の採用をすることが出来とても助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の市場価値がAIによって見える化できるポイントが非常に面白いと感じ、使用しました。
AIによって客観的に市場の評価や自己分析できることで転職の際に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職の際に自分の強みや市場での立ち位置を知りたいために利用してみました、実際にAIによる第三者の客観的な視野で分析ができ、転職に活かすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他人目線での自分の評価が視覚化してわかりました。また、登録の際に入力した情報が履歴書代わりとなるので、企業ごとに履歴書を作るという必要が無くなります。そして「企業からオファーが来る=面接」というシステムで書類選考がなくなるため気が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の推定年収や市場価値が知れるのですが、予想していた数字より一声高く気分が上がりました。また、登録後は基本的にオファーを待つのみなので仕事をしながらでも余裕を持って転職活動をすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
市場価値が高ければ自信になりますし、低ければもっと頑張ろうという気持ちになるので役立つサービスだと思います。ただし質問数は結構多めなので回答時間はそれなりに必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の市場価値が分からず不安になることが多かったのですが、ミイダスで課題が解決しました。自分の市場価値が分かったことで自信が身に付き、仕事に対する意識が良い方向に転換していきました。
ミイダスの概要
ミイダス
3.87
口コミを見る(60件)ミイダスは採用から育成まで一気通貫で活用できる離職防止ツールです。独自の適性検査や、面接の精度を高める質問集、入社前に職場を体験するトライ入社など採用に関わることはもちろん、従業員エンゲージメント向上のサーベイや200講座以上の研修コンテンツなど採用以外でも活用可能なツールになっております。