マネーフォワード クラウド請求書

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マネーフォーワードの機能群を使う事で、開業から一気通貫で経理・請求処理ができます。開業をしたい忙しい個人事業主におすすめのサービスです。 周辺サービスとの連携もでき、紙を用いてた業務との統合も容易そうで多くの人が利用しやすいものかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連携サービスに書いていないのですが、マネーフォワード クラウド開業届で青色申告とともに副業のための個人事業主の開業を行い、その流れで請求書の発行サービスもこれを利用してます。 以前はこのサービスに気が付かず、Wordにて自力で請求書を作っていて、請求忘れ等が発生する課題がありました。 このサービスを利用してから自動で請求を作成・送付してくれるため請求忘れがなくメリットを感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自動で請求書を作成でき作業の漏れが発生しない
このサービスの改善点はなんですか?
  • 先日サービスダウンが発生したので、安定性については少しNG(請求処理を急いでないタイミングだったので問題なかったが)

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド請求書と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます