国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス

Confluence

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ルールブックとして、またプロジェクトの仕様書から、議事録作成まで情報はすべてConfluenceにまとめています。 どんな使用シーンにも対応でき直感的に操作できるので重用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上の有用性はもちろんですが、情報共有の大切さが社内文化として醸成されていると感じます。 小さいハック的な情報も検索すると誰かが個人ページで公開して備忘録としてまとめていたりしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • どんな使用シーンにも使える
  • 検索生が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 人気の記事の機能を充実させてほしい。ソート機能がほしい
  • 記事のお気に入り機能を充実させてほしい。こちらもソート機能がほしい
  • 記事に使用するマクロが使いにくいので改善してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?