国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス

Confluence

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
wiki単体としてみると構文が使いづらいところがあり、UIも直感的でなくイマイチ。 コンポーネントもデフォルトで少なく、機能が不足しているので、十分に使いこなすには苦労する。 ただPJ管理、タスク管理でJiraを利用していると、Jiraと連携することでタスクとドキュメントの関連づけが容易となり、これが非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Jiraと連携することで、タスクと関連するドキュメントの関連付け、管理が容易になった。 wikiとしてのみの導入であればwikiの一般的なメリットは享受できたと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Jiraとの連携が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがわかりづらい
  • wikiの構文が微妙
  • 標準コンポーネントが不足
どのサービスと連携して使用していますか?