情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス
Confluence
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に社内Wikiとして使用していました。マニュアルなどの作成経験がなかったものの、ほぼ直感的に操作でき、見やすいページをサクサク作ることができました。
目次の作成や情報パネルの活用なども簡単にできて、社内の情報共有に大いに役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークを行っていたのですが、社内の情報や議事録等を集約させることで、誰が何をやっているのか、課題は何なのかがスムーズに把握できるようになったこと。
また、作業がしやすいことで社内Wikiとして日々のアップデートが容易なため、最新の情報を社内全員が共有できるようになりミスが減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に操作できるわかりやすさ
- 視覚的に見やすいページが簡単に作れること
このサービスの改善点はなんですか?
- まれに動作が重くなることがあった
どのサービスと連携して使用していますか?