情報を整理・共有・議論するコラボレーションツール
コンフルエンス

Confluence

更新日 2024-04-22
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個々人の中に蓄積されていく情報や知見を、格納し会社全体の共有知としてシェアできるツールとして大活躍しています。エンジニアでなくても操作性が簡単で、直感的に操作できる点でも使い勝手が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、業務の遂行状況やなどが属人化されており、情報共有のために時間や工数が割かれている状況がありましたが、クラウド上で時間によらずいつでもアクセスできる場所に情報を格納することで、大枠の理解を個々人でできるようになり情報共有の観点で工数削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 非エンジニアでも使えるシンプルなUI
  • 検索性に優れており、欲しい情報にアクセスしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし

同じカテゴリのサービスと比較

Confluenceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます