Confluence

コンフルエンス
更新日 2021-06-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務先はグローバル企業ですが、社内の英語ベースのWikiとして利用しています。本製品のメニューバーで階層構造が設計しやすく、慣れれば製品の構造に従って自然とWikiを構築することができます。編集も容易です。Jiraとの相性も良く、使い続けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グローバルな会社で各国に支社もあり、情報共有のために、様々なツールが社内で乱立していました。今は、Confluenceをメインにして情報共有を行っているらしく、たいていの情報が網羅的に本製品のWiki内で確認できるようになりました。使いやすいツールなので、積極的に情報の更新があり、運用が定着してきています。UIUXに優れている点も、社内Wikiツールとして使い続けるために重要かと思いますが、本製品はその点で優秀と思います。Jiraとの相性も良く、あわせて活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIUXが分かりやすい
情報が整理しやすい仕様設計
このサービスの改善点はなんですか?
まだまだ英語メインの部分も多い、ローカライズをさらに進めてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

Confluenceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます