oviceの評判・口コミ
ovice
4.29
口コミを見る(45件)利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oviceを導入することで、リモートワーク中でもオフィスにいるかのようなコミュニケーションが可能になり、チームの連携が強化されました。
特に、リアルタイムでのやり取りがスムーズになり、業務の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中のコミュニケーション不足が課題でした。
特に、ちょっとした質問や確認がしづらく、業務の進行に支障をきたしていました。
しかし、oviceを導入してからは、仮想オフィス内で気軽に声をかけ合えるようになり、コミュニケーションの質が向上しました。
その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、チーム全体の生産性が向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったソフトに不慣れな人でもゲーム画面のような感覚で直感的に操作することができるので参加者への操作方法の説明はいつも最低限で済みます。
また、比較的低価格で使えるのでオンラインマルシェ以外にオンライン会議やレクリエーションにも気軽に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと対面販売を行うマルシェを企画、運営していたのですがコロナの影響で対面販売が難しくなり、マルシェの開催も不可能という状態になっていました。しかしoViceを知ったことでヴァーチャル空間を使ったオンラインマルシェを開催できるようになり、従来の参加者以外に遠方からもオンラインで参加できるようになったことで結果としてマルシェの規模も大きくなってまさに願ったり叶ったりです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィスと聞くとやや堅苦しいイメージはありますが、実際に使ってみると親近感がわくUIのデザインや、仕事だけでなく雑談するスペースを作ることができたことで利用していて苦にならず、むしろゲームのような感覚で楽しく使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でリモートワークが増え、出勤しなくて良い日が増えたのはありがたかったのですがその一方でリモートワーク中だと細かな質問やちょっとした雑談ができず、社員同士の関係性が希薄になってしまいがちでした。
oViceが導入されたことでリモートワーク中でもoVice上にいる同僚や上司に職場にいるような感覚で話しかけることができるようになり、コミュニケーションが増えたことでリモートワークもよりスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場がリモートワークがメインのため、oviceを利用。
Slackなどでは伝えにくいことや、資料を共有したいときに使用。
定期ミーティングではなく、ちょっとしたときに気軽に声掛けができるので、重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
Slackなどで声掛けをし、Meet等で打合せをしていた。
②導入後の「効果」
ovice上にいれば、そのまま声掛けができ、資料も共有できるため、調整の時間が省けた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
作業部屋、雑談部屋、会議室などスペースを分けて使えて、交流用の大部屋を作ることもでき、仕事、イベントなど用途に合わせて柔軟に対応できます。
【操作性・使いやすさ】
操作はドラッグ&ドロップが基本で、自分のアイコンを動かし他の人の近くに移動すると通話が始まるというシンプルなもので、複雑な機能も無いので初めてでも抵抗無く使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
オンラインセミナー参加者のコミュニティを形成するという目標に対し、なかなかそれに適当なプラットフォームが見つからないという課題がありました。
oViceはオンライン上ながらリアルタイムで同じスペースに集まることができ、特にオンラインセミナー後の交流会に最適で登壇者と参加者を交えてコミュニケーションがとれるので親近感が生まれやすく、コミュニティの形成に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィス画面のデザインが綺麗で、社内向けはもちろん社外メンバーの招待やイベントにも利用しやすく使い勝手が良いです。
話したい人の近くにアイコンを移動させることで会話をスタートできるという直感的な操作方法も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oviceならテレワーク中でも話したい人にすぐ声かけができて、会話する場所によってオープンな会話とクローズドな会話どちらも可能なので、自宅からの作業中にoviceに接続しておくことでメンバーと色々な会話をしやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
直感的なUIと近づくだけで会話できるライブ感
【操作性・使いやすさ】
ボタンアイコン、移動方法などUIが直感的で見やすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない
【営業担当やサポート面】
可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ禍以前から、在宅や他事業所(以下リモート環境)のスタッフとのコミュニケーションに課題があった。
擬似的にオフィスを再現してくれる機能によって、一緒に仕事をしている連帯感を生んだ。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
画面共有機能をつかうことで業務シェアやサポート、指示の効率化を実感している。
近づくと話せるので、いつでも話しかけられる可能性がある=出勤の緊張感を保てるということで、リモート環境における勤怠管理にも一役買っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
画面共有機能が役に立っています。
Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できてとても使いやすいです。
話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。
【営業担当やサポート面】
アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。
どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。
Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。
Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アバターを動かして話したい相手に近付くことで会話ができ、ゲームのような感覚で操作することができます。複数人で集まればみんなで会話することもできて簡単な会議にも使えます。
ミュートにすることもできるのでこちらの生活音を聞かれたくない場合に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数ヶ月前から仕事がフルリモートになり、同僚と顔を合わせることがなく、常に自宅からの仕事に孤立感があったのですが、oviceが導入されてからは自宅からの仕事でもoviceという仕事中に同僚と繋がっている環境ができ、雑談を交わすことも増えてフルリモートでもチームとして働いていると感じることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話品質の安定性や相手との円滑なコンタクトをスムーズに行えます。複数の画面を効果的に共有できる機能が提供されており、円滑なコミュニケーションと業務のスムーズな進行を支える卓越したツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでもオフィスにいるかのような臨場感を感じさせ、コミュニケーションの質と量が向上しました。これにより業務の生産性が向上し、チーム全体が協力的でより効果的な働き方が実現されました。
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceの導入で、革新的なバーチャルオフィスが実現。直感的なUIでオンライン会議が手軽に。バーチャルオフィス環境での業務効率向上と、オンラインコラボレーションが円滑に。一部の改善が望まれますが、独自性と実用性に光るサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oViceの導入により、バーチャルオフィス環境が構築でき、リモートワークの促進につながった。社内のオンライン会議が手軽に実現し、社内の連携が向上。バーチャルオフィスでのコラボレーションが促進され、ビジネスの柔軟性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤中のメンバーが一目でわかり、グラフィカルな表示で、誰かが話しているのが視覚的に分かるため、円滑なコミュニケーションが可能となりました。また、アップデートが頻繁にされており、使い勝手が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oViceの導入により、在宅勤務や遠方のメンバーとのコミュニケーションが向上しました。気軽にコミュニケーションをとることができ、業務外の雑談も増加し、それが人間関係の活性化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各メンバーの見える化や、複数人で集まってのMTGが素早くできる点がとても良いです。
ZoomやTeamsでMTGとなると、会議のたびにURLを発行してとかの面倒さがありますが、oViceを使うことでちょっとした立ち話や、複数人でちょっと会話したいときにスムーズに話ができる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
5段階評価の理由でも書いた、テレワークにおけるコミュニケーションの課題解決が一番大きいです。細かいところではZoom等も不要になるのでコスト削減にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの半数が自宅からのリモートワークなのですが、oViceのバーチャルオフィスにログインしておくことで、メンバー同士で誰が稼働中でどんな仕事をしているかを可視化でき、マイクセットから音声で会話ができるのでチャットよりも気軽でコミュニケーションが増えました。
UI的にも何がどこにあるかがわかりやすく、見やすいので触っているうちにすぐ使い方を覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在仕事の8割が完全なリモートワークなのですが、1人で家から仕事をしていると公私の時間と作業の分配が難しいと感じていました。
oViceは2Dながらそれぞれの顔をアイコンで表示してひとつの画面内に集まることができ、リモートワーク環境化において少しでも仕事場に近い環境を作れることができたのがメリットだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスと比べて秀でているのはデータ共有だと思います。複数のデータを共有できるので実際に顔と顔あわせて会議しているような感覚になりました。リモート会議慣れしてましたが新鮮な感覚でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の資料があったので、共有特化していてとても使いやすかったです。もちろん音質映像も高品質でストレスなく利用させてもらいました。1度利用してみるのがおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイクセットを用意するだけでオフィスにいるように会話ができる。音声品質も良く、複数人のバーチャル会議での発言も問題なく聞き取ることができる。
カスタマーサービスの対応が良く、オンライン会議ツールにてリアルタイムでサポートしてもらえるので大変助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全なリモートワーク環境下では社員同士で顔を合わせることが少なく、場合によっては業務以外の関係性が希薄になってしまうこともあったが、バーチャルオフィスに集まって仕事をすることでオフィスにいる感覚に近づけることができた。
オフィスにいる相手ならすぐ音声で話しかけることができるのでチャットよりもさらにスピード感があり、こちらの感情も伝わりやすく、コミュニケーションが増やせる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
南の島やおしゃれなカフェなどといったバーチャル空間を作ることができ、その中でミーティングや雑談などができます。
いろんなチームでのミーティングに気軽に参加できるのがとても良く感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模オンラインイベントでの利用でよく導入されています。全体に聞こえるアナウンスや個別での対話も問題なくできます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声も非常にクリアで、相手の状況を確認して話しかけられる点がまさにオフィスのようだと感じました。相手との距離で声の大きさが変わるところもリアルな作りに感じます。ただ、入室時に毎回マイクがオンになってしまうところは改善していただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoom等と異なり、時間になったら入室するものではないため、在宅時のコミュニケーションのハードルは下がったように感じました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークが導入され、現在ではバーチャルオフィスやその他のコミュニケーションツールが業務に不可欠です。何気ない質問から深堀りしたディスカッションまで、声を掛け合いながら簡単に行えます。特に画面共有を伴う会話は、業務効率の大幅な向上に繋がっています。
ツールも絶えずアップデートされており、使い心地は日々改善されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションが容易になり、直感的に操作できるため、Oviceは日常的な業務に欠かせないツールとなっています。
また、リモートワークだけでなく、物理的なオフィス内でもOviceを利用することで、わざわざ相手のデスクに行かずとも、画面共有で説明が可能なので、対面での会話とツールを介した画面共有という方法がとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで隣の人がいるのかいないのかわからないことが多い中で、アバターを見ているなという安心が得られることはよい仕組みだと思う。チャットやビデオチャットの場合すぐにレスがないこともあり、ストレスがたまることがあるが、いるかいないかを視認できるのはよい仕組み。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが進んだ中でチームメンバーが何をしているのか、作業的に空きがあるのかないのかなどの把握、今相談していいのかどうかの判断がつきにくいため、お互いに遠慮してしまうシーンが増えていた。チャットなどでコミュニケーションはとっているがリアルタイムなコミュニケーションのためには視覚的に状況が見えることが重要であった。アバターを見ることで状況がわかるというのは効果があったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナによってオフィス勤務ができなくなったことで導入しました。
気軽に声をかけにいくことができるため、円滑なコミュニケーションを取ることができました。
ビデオ通話を何人もすると重くなることがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン業務に当たりコミュニケーション量の低下が予想されたが
このツールのおかげで事業部を横断してコミュニケーションを取ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web上で会社に出社しているかのような形でコミュニケーションを取ることができるツールです。基本は社内コミュニケーションの活性化に使用される場合が多いイメージもありますが、オンラインイベントの企画としても活用することができるなど、社内社外問わず使い道に多数の可能性が見出せるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に社内向けのコミュニケーションとして使用していましたが、各々アイコンを動かし近い人のマイクを拾いつつ、自分の声も近い方にまとめて発信できるため、社内で雑談をするような形でコミュニケーションを取れました。
web会議より気軽に、チャットツールでは素っ気ない、そんな際に利用することで、コミュニケーションが活発になっています。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインしているだけで他の人と通話がしやすく、画面共有もできる。
会議室が4つほどあるが、他の人が入れないように鍵をかけることもできるし、会議室に入らなくても近くに行けば声が届く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで、他の人に話しかけにくい状況でもあるが、ログインしていれば同じ部署の人だけでなく、他の部署の人ともいつでも通話できる準備ができているので、一言口で説明したい時に気軽に使える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務のコミュニケーション不足を解消してくれるツール。UIも非常にわかりやすく、自分のアバターを操作してあたかもオフィスにいるかのようにチームメンバーに話にいくことができる。可もなく不可もなく使用できているので、4とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バーチャルオフィス上で気軽にメンバーに話にいったり、急な会議等を実施することができるのは本当に便利。在宅勤務でコミュニケーション不足を感じていたので、その問題がこのツールのおかげでほぼ解消した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅ワークでも実際にオフィスにいるような感覚で仕事ができるのですが、特に仮想オフィス内における音声の聞こえ方はoViceの素晴らしい機能と言えます。
アバター同士の距離や向いている方向で音声の聞こえ方とボリュームが変わり、仕事中に周りのデスクからの声が聞こえるので、自宅のデスクに座っていてもイヤフォンをつけることでオフィスにかなり近い感覚で仕事をすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの出社が減り在宅勤務が増え、メンバー同士のコミュニケーションが減ったことで関係性が希薄になってしまいがちで、当然仕事へのモチベーションにも影響し始めていたのですが、oViceの仮想オフィスが導入されて、あくまで仮想空間ながらも「同じ空間で仕事をしている」という感覚が再び生まれ、コミュニケーションも業務進行も円滑になりました。
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oviceの概要
ovice
4.29
口コミを見る(45件)利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。