ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド
ジョーシス
更新日 2024-10-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デバイス、ITサービス、ITサービスのアカウント/ライセンスの管理台帳としては必須ツールです。Excel台帳には戻れないですし、戻りたくないです。
特にサポート問い合わせのレスポンスが良く、機能不足だとしても納得の行く回答を常にもらえる点は高評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑になりがちなIT台帳を1つにまとめられる点がよく、これによりデバイスの状態確認のために出社する頻度も減りましたし、アカウント台帳としての機能(連携アプリも順次増えています)により、社内申請の状態と払い出し/台帳の状態を突合するのが容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レスポンスが良い
- UIが非常にわかりやすく、マニュアル不要
- 開発スピードの速さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 台帳のデータ連携(csv入出力/API連携)機能の強化
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用感としては妥当だと思います。情報システム担当の最も手間がかかる部分を代替してくれますし、何よりUI面で属人化のリスクが低い(主担当じゃなくてもわかりやすい)のが良いかと。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
まずUIの良さ。また、ITサービス管理台帳としての使い勝手の良さが挙げられます。価格としてはそこまで他社サービスとの差は感じなかったものの、それ以上に使いやすさが良かったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます