ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-03-18
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
フルリモートでの環境と限られた人数の中で情報システムの管理を行うことに限界を感じていました。 便利なSaaSが増えるにつれアカウントや管理対象も増え、Excelなどでの管理も難しくなっている時期にジョーシスの導入を決めました。 ひとつのプラットフォームの中で一元管理できること、また直感的操作で作業ができることがとても魅力的だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモート勤務と入退社頻度が多い環境のため、情シス内の情報共有やSaaSアカウントの管理に不安がありました。 特にSaaSアカウントなどは知らないうちに増えていて把握し切れていない部分もあったため、不要なアカウントの削除が確実に行え、セキュリティ面やコスト面で非常に役立ったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作できる
  • サポート体制が整っている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 個々の企業ごとにカスタマイズはできない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
55万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果は見えづらい部分もありますが、確実に業務効率化とセキュリティ向上に役立ったと思います。 今後も継続的にサービス利用していく予定です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
社内デバイスの調達も考えていた時期でデバイス購入〜キッティング〜デバイス管理まで行えることが魅力的でした。 その後もSaaS管理のプラットフォームとして活躍できることも決め手のひとつになりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ジョーシスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます