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調整アポの評判・口コミ

調整アポ
調整アポのおすすめポイントは、スケジュール調整の予約ページを相手方へ送付し、都合の良い日程を選択するだけで日程調整を完了できる点と、当日までのフォローアップを自動化できる点です。 予約ページのURLが自動で相手方へ送付されることによって、ダブルブッキングやWeb会議用URLの入力ミス、面談日の伝達ミスなどを防げます。 また、複数人での会議を実施する場合、参加するメンバーの空き日時を連携のグループウェアから自動でピックアップ。候補日が一覧表示された予約ページが作成され、カレンダーとメールを見比べながら日程作成する手間を省けます。 リマインドメール送信機能では、指定した日時でリマインドメールが主催者と相手方へ送付されるため、アポイントのドタキャン防止や実施される安心感を与えられます。 候補日作成の工数に課題を感じている企業や、入力ミス、失念によって顧客の損失を経験したことがある企業におすすめです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
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(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(4)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
調整アポ
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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機能満足度
6件

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ランダム調整機能により、プロジェクトメンバーの中から対応可能な人を自動的に抽出しアサインできるため、担当者割り当ての効率化と公平性の確保に寄与します。特に複数メンバーが関わる案件でのアサイン調整において最適で、空き時間の検索や調整の手間を大幅に削減できる点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、プロジェクトにメンバーをアサインする際、各メンバーのスケジュールを個別に確認し、空いている人を探し出す作業に手間がかかっていました。また、担当者の割り当てが特定のメンバーに偏る可能性もあり、公平な業務分担が難しいという課題がありました。調整アポのランダム調整機能を利用することで、プロジェクトに関わるメンバーの中からスケジュールが空いている人が自動的に抽出され、誰か1人をアサインする作業が効率的かつ平等に行えるようになりました。これにより、アサイン調整にかかる時間が大幅に短縮され、業務の偏りも解消されました。さらに、確定した予定が関係者に自動で通知されるため、リアルタイムで把握できるようになり、進捗管理の精度向上にも繋がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール調整機能はとても豊富でグループウェア連携できるだけでなく複数人での日程調整に代理の日程調整などもできます。オリジナル項目の追加もできて機能にはとても満足することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール調整機能は使ってみるとかなり便利で1回ののスケジュール調整と当日までにかかる工数も短縮化でき業務時間の削減ができるようになりました。オリジナル項目の追加もできるので特別な業務もすぐに当日のスケジュールに入れられます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
調整アポカレンダー登録やリマインド機能も備え、スケジュールの調整が簡単に行えます。これにより、うっかりミスを事前に防ぎながら、効果的に予定を調整できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
調整アポ導入により、簡単かつスムーズにスケジュールを調整できるようになりました。これにより、ドタキャンを防ぐことができ、効率的なスケジュール管理が可能となりました。
金子 将人
導入推進者
booost technologies株式会社
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全般として機能は良いのですが、ページがエラーとなって使えなくなる場面が月に1回くらい発生します。ヘルプページ等見ても原因が特定できず、サポートに連絡し、という形で時間がかかりその点が不満です。こちらをベースとして日程調整を行うと、こうしたエラーが発生した場面では日程調整が滞り、客先にも迷惑がかかるため致命的です。 全般として欠かせないツールでありながらも、この点がネックです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日程調整でのダブルブッキングを完全に防止しながら、社内複数人の日程調整を同時並行で回せるようになった。 日程調整を人間系で行う付加価値は全くないため、単純なワークロード削減として価値が大きい。 セールスフォースとの連携性は期待したレベルではなかった(チームとして設定しないと使えないため汎用的に使いにくい)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは紙ベースで内部の会議日程を調整していましたが、こちらではウェブ上で各人の予定を入れて最も都合の良い日付に調整できるのが便利です。そのほかの機能はあまり使っていませんが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙で回覧していたので調整に時間がかかっていましたがこちらでは半日程度で日程が調整できるので便利です。回答を待つ無駄な時間が削減されたように思いました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/28
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
先日、日程調整ができない不具合が発生し、メールと電話(サービス内に電話番号が記載されていないため、非常に探すのに苦労した)をしたが、メールの返信は半日経ってから、電話は誰も出ず、機会損失に繋がった。 連絡もエンジニアが直接返信しているようで、システムの内容を伝えられ、「いつ不具合が解消されるか」は分からずじまいで、普及するまで2日かかった。結局電話での連絡はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで商談日時の調整はメールで何回かのやり取りが必要でしたが、調整アポを導入したことで日程調整にかかるコストが削減できた。

調整アポの概要

調整アポ
調整アポのおすすめポイントは、スケジュール調整の予約ページを相手方へ送付し、都合の良い日程を選択するだけで日程調整を完了できる点と、当日までのフォローアップを自動化できる点です。 予約ページのURLが自動で相手方へ送付されることによって、ダブルブッキングやWeb会議用URLの入力ミス、面談日の伝達ミスなどを防げます。 また、複数人での会議を実施する場合、参加するメンバーの空き日時を連携のグループウェアから自動でピックアップ。候補日が一覧表示された予約ページが作成され、カレンダーとメールを見比べながら日程作成する手間を省けます。 リマインドメール送信機能では、指定した日時でリマインドメールが主催者と相手方へ送付されるため、アポイントのドタキャン防止や実施される安心感を与えられます。 候補日作成の工数に課題を感じている企業や、入力ミス、失念によって顧客の損失を経験したことがある企業におすすめです。
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