新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)の関連情報

next»
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

■LINEを使った採用管理ツール、next»でできる特徴
 LINEでコミュニケーションをとると同時に、就活生のデータベース管理がワンストップで可能です。

・ タグ管理でグルーピング分けができる
 next»では友達(対象者)の管理をタグという概念でグルーピング分けできる機能があります。
 説明会の予約者や参加タグをつけることによって一斉配信や、タグごとの配信分けが可能です。

・友達(対象者)情報で効率よく管理
 会社ごとに友達情報を管理可能。タグとはまた別に自由に記載・管理ができます。
 順番やフォルダ分けも可能なため会社ごとにカスタマイズし効率よく管理ができます。

・回答フォーム機能で情報収集が可能
 説明会のエントリーフォーム等自由に作成でき、回答内容は友達情報と紐付けて情報収集が可能です。
 また回答内容はGoogleのスプレッドシートに連携も可能なため一覧で管理も可能です。

・QRコード機能を使って流入分析が可能
 LINEへの登録時はもちろん、登録後の読み取りで対象者の行動分析が可能。
 例えばホームページ、イベント用にQRコードを分け、流入元の分析や
 イベントに最適化した回答フォームなどを送信することが可能。
 それによりスムーズに情報を回収することができます。

■その他会話連絡、採用広報にも使えるnext»の特徴

・1on1機能で候補者とやりとりや、一括配信も可能
 自動リマインド機能もあり、効率よく候補者へのアプローチが行なえます。

・広報面ではさまざまなSNSとの連携が可能(Facebook、Twitter、Instagram、Youtube)
 SNSのリンクをLINEに連携させることでアプリブラウザへのスムーズな立ち上がりが実現可能です。

サービス画面 / UI

 next»のスクリーンショット1
 next»のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • TBCグループ
  • 日立製作所
  • 株式会社マルハン
  • 株式会社ニトリ
  • 株式会社はなまる
  • 株式会社リビングハウス
  • セントケア・ホールディング
  • プロントコーポレーション
  • 株式会社シンクスマイル

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ライトプラン
プラン価格
39,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

LINEならではのコミュニケーションと応募者管理を一元化。

プレミアムプラン
プラン価格
69,800円-
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

対象者に合わせた画面変更と詳細な分析・強固なセキュリティ。

機能ごとの評価

next»の口コミ・評判

4.40
レビュー分布
(2)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使って気軽にコミニュケーションを取れるので急な内定自体がなくなり面談スケジュールが計画的に参考できる。 zoomや外部カレンダーと連携しており、日程管理をしやすい チャットサポートがしっかりサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEと連動しており、説明会や会社案内の動画をダイレクトに発信できるので、選考を受けてみようと考えてから人が増えて、採用効率が上がった。 採用媒体ごとの効果測定を行えるので、どの媒体にすればイベントに多く参加してくれるか予想できて、開催するための費用を削減するのにつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
応募者のデータを効率的に一覧で確認でき、さらに細やかなステータス管理を行うことで、どのような対応が必要かを明確に把握できます。これにより、対応がスムーズで分かりやすくなり、採用プロセスがより効果的に進行します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選考結果をシステム上で簡単に入力でき、面倒なメール連絡が不要となりました。これにより、人材募集のプロセスが効率的に進み、作業の削減とスムーズな業務遂行が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターンシップ参加率がアップするので採用の入り口が広がります。LINEを使ったコミュニケーションは学生にとってハードルが低く、採用のきっかけ作りをする上で重要な役割を果たしてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若者の多くはLINEでコミュニケーションを取っているので、LINE上で完結できるサービスは抵抗感を持たずに使ってくれる印象を持っていました。nextはLINEを活用した採用ツールなので、学生とのコミュニケーションが円滑になると思って利用しました。リマインドなどを駆使したコミュニケーションによって応募者数が増えたので利用して良かったと思います。
児玉 薫
コンサルタント
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用活動にかかる工数削減と返信率が減っていた学生との連絡の繋がる割合の向上を期待してこちらのサービスを導入しましたが、工数は導入前と比較し1/3になり、学生からの返答率も上がった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事の人数が1名しかいないため工数がかかってしまうことに課題を感じていましたが、こちらのツールを導入したことで1/3にすることが出来た
戎田 洋祐
導入推進者
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使った情報発信から顧客管理まで行えるシステムツール。LINE側の設定もいるが、基本はNEXT側で設定をすることでLINEに反映させることができるし、設定もとても簡単で利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEを使って情報発信を行っていたが、顧客管理や情報発信など管理のしにくさをどうにかしたいと考えていた。その時にNEXTを知り一つのシステムツールで情報発信から顧客管理まででき、LINEにかける時間を大幅に削減することができた。

next»の提供会社

株式会社アローリンク
IT/通信/インターネット系
兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4階
代表者名
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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