受取請求書の経理業務を自動化するクラウド型ソフト
freee支出管理 受取請求書キャビネット
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/08
4/5
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freee支出管理 経費精算Plusをfreee会計と連結することで、経理業務が格段に効率化しました。特に、経費精算が完了すると自動で会計処理に反映されるため、手動での入力やミスのリスクが減少しました。経理担当者が細かいチェックを行う必要が減り、全体的な業務スピードが向上した点が非常に満足です。また、従業員が自分の支出状況をリアルタイムで確認できる点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、経費精算と会計処理が別々のシステムで管理されており、データの二重入力が必要でした。このため、入力ミスが発生しやすく、さらに経費精算から会計処理までのフローが非常に手間がかかっていました。また、確認作業に時間がかかり、経理担当者の負担も大きい状況でした。
【導入後の効果】
freee支出管理 経費精算Plusをfreee会計と連携させたことで、経費精算が完了した時点で会計データが自動で反映されるようになりました。これにより、データの二重入力や手作業によるミスが大幅に減少しました。さらに、会計担当者もデータ確認のための作業が減り、経費精算から会計処理までの時間が短縮され、経理全体の効率が向上しました。また、従業員も自分の支出をすぐに確認できるため、申請内容に不備があればその場で修正ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 経費精算と会計データの自動連携で二重入力の手間を削減
- リアルタイムで支出状況を確認できる機能
- 経理担当者の確認作業が大幅に軽減された点
このサービスの改善点はなんですか?
- 連携設定に最初少し時間がかかる
- 一部カスタム項目の設定に柔軟性が不足
どのサービスと連携して使用していますか?
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