スカイプ
Skype
更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Skypeが登場した当時から利用しております、その時はマイクロソフトの傘下ではありませんでした。社会人になり組織の一部になってからもスカイプは導入されて、遠隔地にある支社の責任者とミーティングをすることもあり。他社のコールセンタをBPOする際にも、Skypeで挨拶はさせていただいた記憶があります。またマイクロソフト傘下になってからは、
オフィスとの連携もしっかりしており。コストが安く済むからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠隔地の支社の責任者とのミーティング時に、電話やメール、コールや対面で話すよりも!スカイプは対面で話すことがインターネット電話で可能になった為、時間の工面がいらなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コストがほとんどかからない
- CTIとして利用する以外の社内の対応は全てスカイプでOK
このサービスの改善点はなんですか?
- キャリア回線になるとアプリが安定しないことがある
どのサービスと連携して使用していますか?