国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
飯澤 舞
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔からの利用者が多く、馴染みがあり使いやすいです。Skypeをメインの通話・チャットツールとして利用しているユーザーも多いため、なくてはならない存在ですが、最近はZoomなどの利用者も増えてきているため、使用頻度は下がってきています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近利用者が増えてきているクラウドサービスと違って、昔からのユーザーが多く、既にアカウントを持っている方が多いので、連絡ツールとしてサービスを利用しやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーが多い
  • 昔から使っているので、機能をすでに把握している
  • チャットの履歴がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまに着信の通知が機能せず、着信に気が付かないことがある
  • 通話(特に海外)が不安定な時がある
どのサービスと連携して使用していますか?