国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
菊池 涼
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットワークでは、未読、既読機能がなく、今後も導入される予定がないのに対して、スカイプは未読、既読機能がついており、既読のタイミングを自信でつけることが出来ます。それによって、相手からの連絡に既読をつけるタイミングなどの調整でスケジュール管理をすることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は、スカイプを利用するまで、チャットワークを利用してクライアント様とご連絡をとっていたのですが、こちらの書き込みに対して、未読、既読がない為、実際に私の文章を読まれているのか分かりませんでした。その為、クライアント様から数日間連絡がなかった為、別案件を受けました。別案件を受けたと同時に、最初のクライアント様からご連絡が来て、仕事がかぶりスケジュールがかなり大変な状況になってしまいました。ですが、スカイプの未読、既読機能を利用することにより(既読を私のタイミングでつける)スケジュールの調整がかなり容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ソフト自体が分かり易く使いやすい。
  • UIがよく考えられていて使いやすい。
  • ブロック機能など、サービスが充実している。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートフォンでの使いがってが悪い。
  • URL記述の際に、OGPのプログラムの宣伝画像が表示されるのをやめてほしい。
  • メッセージ画面をもっと大きくしてほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?