国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/05
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外のクライアントや一般人でもとにかくアカウントを持っている人がたくさんいらっしゃり、かつてはテレカンファレンスをする際、特に海外とする際の必須ツールでした。スケジューリングなどの機能や、他のツールとの連携など不便はありましたが「他にツールがないから」使っている状態でした。コロナウイルスを機にテレワークが推進されZoomやTeamsなど他ツールが登場した現在ではほぼ使うことはなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつては海外クライアントとのコミュニケーション方法は、メールか電話かスカイプの3択しかなく、①同時接続、②無料、③チャット/ファイル添付など拡張機能を備えている、のはスカイプしかなく、安価に海外クライアントとコミュニケーションができる必須ツールでした。顔が見えるビデオ通話でしっかりとコミュニケーションを取ることにより、距離を縮めてミスコミュニケーションの防止ができていたように感じます。たくさんの代替ツールがでてきた現在ではSkypeのみの効果・メリットとは呼べないかとは思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でビデオカンファレンスができる。
  • アカウント保持者が多い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アカウントがないと利用ができない。
  • 他ツールと連携できないため敢えてSkypeを使う理由がない。