国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

スカイプ

Skype

更新日 2024-05-30
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ期間中にコミュニケーションツールとして使用させていただきました。その前からスカイプの存在はもちろん知っておりましたが、いざ使用してみると便利さに驚かされました。複数人での会議など会社にメリットをもたらしてくれたのでこちらの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ期間で社員同士のコミュニケーションツールとして導入いたしました。使用方法が簡単なため、電話感覚で繋ぎ、問題を解決するのにとても役だちました。その後は定例会議などリモートで複数人で行うものでも利用させていただき、対面できない煩わしさを払拭していただけました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • だれでも簡単に利用できる。
  • 音声品質が高いのでノンストレス
このサービスの改善点はなんですか?
  • ノイズキャンセルの能力。どうしてもマイクによって雑音を拾ってしまう。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
サービスの質を考えると妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
ネットでの評価の高さと、ネームバリューです。いざ使ってみるとやはりそれだけの価値はあると感じました。導入してよかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Firefox